【ワクセルトークセッション企画】AfterBlue代表渡邉駿さんが語る「サステナブルなアパレルブランド」とは?

ワクセル

湘南発のアパレルブランド『AfterBlue』代表の渡邉駿さんをゲストに招き、トークセッションイベントを行いました。AfterBlueは、再生素材や環境負荷の少ない素材を使用したサステナブルなファッションアイテムを展開しています。
今回のトークセッションでは、ブランドに込めた思い、製品コンセプト、今後のブランドのビジョンなどについてお話しいただきました。

ワクセル主催のトークセッションイベントのレポートです。ワクセル(主催:嶋村吉洋)は、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。

今回のトークセッションは、アパレルブランド『AfterBlue』代表の渡邉駿さんをゲストにお招きしました。渡邉さんはファッションを通して、海ゴミの問題や環境問題に関心を持つきっかけを与えるアパレルブランドAfterBlueを立ち上げています。
https://waccel.com/collaborator/watanabe-shun/

MCはワクセルコラボレーターの渋沢一葉(しぶさわいよ)さん、ワクセル総合プロデューサーの住谷が務めました。

渡邉さんが代表を務めるAfterBlueは、湘南で生まれたファッションブランドです。再生素材や環境負荷の少ない素材を使用するなど、サステナブルなアイテムを展開しています。

今回のトークセッションでは、AfterBlueの製品コンセプトに加えて、ブランドに込めた思いをお話しいただきました。サステナブルは特別なものではなく、いつでも、誰でも取り入れることができ、「無理なく、自由に、自分らしく、継続していけることが大切」と語る渡邉さん。AfterBlueが広まることで、サステナブルの意識を高められるのではないかとビジョンを描いています。

これまでブランドを立ち上げてきた苦労や、ひとつひとつの製品に込めたコンセプトにいたるまで、終始和やかにお話しいただきました。

本トークセッションの内容は、ワクセル公式ホームページにも掲載しておりますので、併せてご覧ください。
https://waccel.com/talksession/watanabe-shun/


■AfterBlue代表 渡邉駿さん

湘南発のアパレルブランドAfterBlue代表。
ブランド名のAfterBlueには、「青」「海」「地球」の3つの意味が込められている。
海や自然を守るために、可能な限り再生ポリエステルやオーガニックコットンなど環境に配慮された素材を積極的に取り入れ、サステナブルなファッションアイテムを展開している。海洋汚染や環境問題に関心を持つ「きっかけ」となるブランドとなることを願い、収益の一部は、ビーチクリーンなどの団体・組織へ寄付している。

公式オンラインショップ
https://www.afterblue-shonan.com/


■ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」(主催:嶋村吉洋)
ワクセルは、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。健全に学び、チャレンジし、成長し、達成し続ける人が次々と集まるコミュニティを作り続けます。
さまざまな分野で活躍する著名人や経営者、クリエイターの方々とコラボレートすることにより、下記の取り組みやコンテンツ制作を行っていきます。

・YouTube等での番組配信
・オンライン講演会
・出版プロデュース
・プロジェクト創出
・対談、インタビュー記事制作

ワクセル公式HP(主催:嶋村吉洋)
https://waccel.com/

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会社概要

ワクセル株式会社

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業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南3-9-35 ワクセル恵比寿
電話番号
03-6821-1421
代表者名
嶋村吉洋
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年06月