WOW WORLD、BPaaSモデルを活用した月額定額制の業務プロセス代行サービスを提供開始
~メルマガおよびWebアンケートの制作・運用代行の業務全般を支援し、企業のDX推進に貢献~
コミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」とエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」を提供する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、メルマガおよびWebアンケートの制作・運用代行サービスにおいて、BPaaSモデルを活用した「月額定額支援プラン」の提供を開始することをお知らせいたします。
■BPaaS「月額定額支援プラン」提供の背景
当社は、メール配信やWebアンケートを軸とした、企業とその顧客の双方向コミュニケーションを実現するクラウドシステム「WEBCAS」シリーズを開発・提供しています。また、クライアント企業にWEBCASをより効果的に活用いただけるよう、メルマガおよびWebアンケートの制作・運用代行サービスも提供しています。たとえば「新たなメルマガの企画について相談したい」「アンケートページのデザイン制作をお願いしたい」など、クライアント企業の要望に合わせて柔軟にサポートできるよう短期での支援プランを充実させてきました。
昨今、人材不足や働き方改革により業務効率化や生産性向上が求められている中で、それらを実現するクラウドシステムが多く登場しています。しかし、リソースやノウハウ不足により、導入しても学習期間の確保や運用自体が難しいと感じている企業も少なくありません。これらを背景に、クラウドシステムの導入と合わせてBPaaSを活用する動きが広がっています。BPaaSとは、Business Process as a Serviceの略で、クラウドシステム提供企業に業務全般をアウトソーシングするサービスです。導入したシステムを提供する企業に対して直接運用を委託するため、専門スキルが必要な業務も効率的で低コストのアウトソーシングが実現できます。企業のDX化が推進される中、BPaaSはコスト削減や市場対応力の強化、競争優位性の向上に寄与するサービスとして注目されています。
当社では、これまでメルマガおよびWebアンケートの制作・運用代行を案件単位で提供してきましたが、このたびWEBCASの利用企業様に向けて、BPaaSモデルを活用した「月額定額支援プラン」を提供することといたしました。クライアント企業のニーズに合わせて質の高いサービスを長期的に提供することで、メルマガやWebアンケートの効果向上および業務の効率化に貢献いたします。
■BPaaS「月額定額支援プラン」について
メルマガおよびWebアンケートの制作・運用代行サービスにおきまして、これまでの短期支援プランに加え、月額12.8万円(月16時間稼働)からの定額支援プランをご用意いたしました。お客様の状況や課題に応じて「必要な業務を必要なだけ」自由に組み合わせて依頼することができます。本サービスをご利用いただくことで、社内のリソース不足を補うだけでなく、効果の高い施策を実行することができます。
【メルマガ制作・運用代行の活用例】
A社の場合:HTMLメールの作成・配信(月2本)
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デザイン(画像のご提示・修正加工、バナーの新規制作)
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コーディング(テンプレートを活用)
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配信代行(属性別配信や名前の差し込みにも対応)
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配信後のレポーティング(開封数/率、各クリック箇所のクリック数/率をレポーティング)
メルマガ支援サービスの詳細はこちら
https://www.webcas.jp/email/feature/mailmag/
【Webアンケート制作・運用代行の活用例】
B社の場合:アンケート付きプレゼントキャンペーンの運用(月1回)
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アンケートフォーム設定(メインビジュアル、キャンペーン概要、20設問程度のアンケート)
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キャンペーンメールの制作・配信代行(初回告知およびリマインドのHTMLメール2回分)
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当選/落選メール配信代行(デジタルギフトコードの差し込みに対応)
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アンケート集計・レポーティング(単純集計、クロス集計8種をグラフ化しレポートを作成)
Webアンケート制作代行サービスの詳細はこちら
https://www.webcas.jp/formulator/feature/create/
当社は今後もシステムやサービスの提供を通して、クライアント企業の効果的なコミュニケーション活動を支援してまいります。
■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
資本金:1億円
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