【12月7日開催】「ビジネスニュースメディアが語る!BtoBリード獲得のリアル~記事コンテンツ事例と80万件のデータから読み解く~」

株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営するNo.1*の媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、12/7(水)にマーケティングセミナーイベント、第8回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK 2022冬にて、「ビジネスニュースメディアが語る!BtoBリード獲得のリアル~記事コンテンツ事例と80万件のデータから読み解く~」を開催します。BtoB向けマーケティングについての専門家たちが登壇するオンラインセミナーで、参加申し込みは無料です。
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月

▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1474.html?a=pt

  • セミナー概要
BtoBでのマーケティングは、BtoCマーケティングと全く異なるアプローチ法が必要です。
そんなBtoBマーケティングでのリード獲得について、大手ビジネスメディアが2つの切り口で徹底解説!
短い時間で「BtoBマーケティング」を広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1474.html?a=pt
 
  • セミナー詳細
▼開催日時
2022年12月7日(水)11:00~

▼セッションプログラム(順不同)
・「記事広告は読了率で決まる!〜読了率は平均3分!ニュースメディアが作る記事広告のはなし〜」
株式会社共同通信デジタル 広告企画チーム リーダー 森悟司


年間300社以上と商談をする、記事広告営業のチームリーダー。
前職は広告代理店の営業職という経歴を持ち、
売れるものは水も空気も販売してきた。
2015年から、ニュースメディアサイト「47NEWS」の記事広告掲載を中心に営業を開始。
官公庁から民間企業、学校や病院など、伝えるべきことを発信し続けている。


・「約80万件の架電実績!実態調査で読み解く オンラインリードのリアル 2022」
株式会社マイナビ コンテンツ・セールスマーケティング統括部 マーケテイング戦略部 マーケティング課 
谷合 祐馬



2018年から広告やリードジェネレーションに関してのソリューション営業を経験。 2021年からTECH+のマーケティング部門に従事。
現在はTECH+マーケティング担当者として、
各プロダクトの販促や各種マーケティングアクティビティの立案・実行を担当。




▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1474.html?a=pt

▼第8回メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEK 2022冬について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/expert-webinar-week08?a=pt
 
▼「メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEK」登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt


・メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
https://media-radar.jp/


・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級*のクチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。
*2022年2月時点当社調べ
株式会社アイズ
https://www.eyez.jp/


 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アイズ >
  3. 【12月7日開催】「ビジネスニュースメディアが語る!BtoBリード獲得のリアル~記事コンテンツ事例と80万件のデータから読み解く~」