ジオコードが「Web広告トレンドレポート2023年4月号」を公開
今回の「Web広告トレンドレポート2023年4月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2023年3月のWeb広告アップデート情報
・YouTube動画の下部に表示される「オーバーレイ広告」が廃止に
・Yahoo!の検索広告でレスポンシブ検索広告の編集が可能に
・LINEがオープンチャットのトーク画面への広告表示を開始
・Google広告のコンバージョンが「データドリブン アトリビューション」にアップグレード
・オプトが「ChatGPT」と効果予測AIを組み合わせた「CRAIS for Text 」を開発
・ヤフーが「Yahoo! JAPAN トップページトピックスPR SP」の販売を開始
・Instagram が「リマインダー広告」と「検索結果での広告」の導入を発表
・GoogleがGoogleファインド広告の機能拡充を実施
・LINE広告がアップデートを実施(※詳しく解説)
・Googleが「Ads Safety Report2022年版」を公開
●LINE広告がアップデートを実施
・アップデートに伴う9つの変更のうち、広告運用のスペシャリストが注目する2つについて詳しく解説
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年4月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/8883/
-
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
ジオコードは、13年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。 累計アカウント数1,922件、運用アカウント数374件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、4期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年(2020年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
【サービスサイト】https://www.hp-company.net/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.hp-company.net/magazine/
-
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
すべての画像