シフトプラスとNTT-ATエムタックが業務提携し、家屋調査訪問日程調整サービス「HOUSCHEDULER」を提供開始
~訪問日程調整をインターネット上で容易化し、業務効率と住民サービス向上を実現~
ふるさと納税管理システムをはじめ自治体向けソリューションを幅広く展開するシフトプラス株式会社(以下:シフトプラス、本店:宮崎県都城市宮丸町、本社:大阪府大阪市西区、代表取締役:中尾 裕也)とNTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊東 匡)のグループ企業で、家屋評価システム「HOUSAS(ハウサス)」*1(以下:HOUSAS)の開発・販売を手掛けるNTT-ATエムタック株式会社(以下:エムタック、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:澤田 閥)が業務提携し、シフトプラスが提供中のLGWAN対応汎用予約システム「otetsuzuki(オテツヅキ)」(以下:otetsuzuki)とHOUSASを組み合わせて、家屋調査訪問日程調整サービス「HOUSCHEDULER™(ハウスケジューラ、商標出願中)」(以下:本サービス)を7月7日から提供開始します。
本サービスは、地方自治体(以下:自治体)で行われている家屋に関する固定資産税算定のための訪問調査に際し、住民との日程調整をインターネット上で容易に行うものです。otetsuzukiにより調整された訪問日程情報をHOUSASの調査管理機能に取込むことにより、家屋評価業務の効率化と住民サービス向上を実現し、自治体家屋評価業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)に貢献します。
本件に関して
詳細に関しては、https://mtack.co.jp/をご確認くださいませ。
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