プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KURAND株式会社
会社概要

満足度94%の香り味わう天然梅酒「mume」販売日を週2回に増やし、5/18より販売再開決定

~日々頑張る女性のご褒美に感動の香りを~

オンライン酒屋「クランド」

リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、安定供給のための準備期間を取る関係で、販売休止をしていた香り味わう天然梅酒「mume(むめ)」の販売再開を2021年5月18日(火)から開始します。従来は毎週火曜日のみの数量限定・先着順での販売でしたが、販売日を毎週火曜日、金曜日の2回に増やし、多くの方にお届け出来るようになりました。(https://kurand.jp/pages/mume
  • 香り味わう天然梅酒「mume」

・日本初の新製法から生まれた 香り味わう天然梅酒
香り味わう天然梅酒「mume」は、日本初の新製法「氷室選択的抽出製法」という、特許出願中の製法で造られた新感覚の”透明”な梅酒です。本物の旬の梅が持つフルーティーで上品な香りを抽出するというこの製法は、今まで難しいと言われてきた”完熟梅”を使用する、非常に特殊な技術のため、大量生産が難しく、一度に造ることの出来る量が限られています。梅畑を初めて歩いた時に感じた”まるでもものような香り”をもっと多くの人に伝えたいという想いから開発された、ありそうでなかった、全く新しい「旬の梅を閉じこめたお酒」です。
PRTIMES STORY #開発の裏側 https://prtimes.jp/story/detail/qb6eXGiMGLr
 
  • 平均10分で完売の「mume」が待望の販売再開

・多くの方にお届けするために
大量生産が難しい「mume」は、毎週火曜日20:00から数量限定・先着順での販売を行ってきました。しかし、毎週火曜日20:00の販売時間には平均10分で完売し、当初の予定をはるかに超えるご注文をいただきました。3月下旬より安定供給のための準備期間を取る関係で、販売を一時休止させていただいていました。約2か月の準備期間を経て、「mume」を多くの方にお届けするため、販売日を毎週火曜日、金曜日の20:00からの週2回に増やし、購入いただける機会を増やしました。初回の販売日は5月18日(火)です。
 
  • がんばっている自分へのご褒美に
・「mume」を購入された女性の約73%が「自分へのご褒美」に選んでいた
2021年4月2日(金)~2021年4月9日(金)で実施した、香り味わう天然梅酒「mume(むめ)」の購入者を対象に、「mume」の満足度アンケート並びにお酒に対する価値観に関してのアンケートでは、「mume」を今まで購入された方の約73%が自分へのご褒美に購入していたという結果が出ています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000006894.html

■【女性】「mume」の購入目的(複数選択可)
自分へのご褒美 73.4%、宅飲み 33.2%、家族(恋人)との晩酌 22.7%、プレゼント 14.9%、女子会 6.5%、その他 3.2%


今回アンケートに答えた女性のうち、73.4%が「自分へのご褒美」の目的で購入したと回答したことがわかりました。回答された方からは、2000円代というご褒美として手頃な価格や、500mlという大きすぎず冷蔵庫で邪魔にならないサイズ感、おしゃれさが「ご褒美」に選んだ理由として挙げられました。

■「mume」をお召し上がりいただき、全体的にどのように感じましたか。
非常に満足 63.9%、満足 31.0%、どちらでもない 2.3%、不満足 2.3%、非常に不満足 0.5%
 

今回アンケートに答えた方のうち、63.9%が「非常に満足」、31.0%が「満足」と回答しました。合計すると、約 94%の方が「mume」を飲んでみて「満足」したと回答しています。特に 20代、 30代の女性の満足度がかなり高く、従来の梅酒のイメージとは違う、もものような香りや、透き通る綺麗な色やスッキリとした飲みやすさが魅力と答える方がとても多く見られました。

■「非常に満足」「満足」と回答された方からの声(一部抜粋)
・梅なのに桃みたいな風味が本当にしてビックリでした! (20代女性/会社員)
・とても華やかで優しい味がして、頑張った自分への最高のご褒美でした。張りつめた気持ちがほっとほどけるようで、ありがたいです。(30代女性/公務員)
・クリアで雑味のない味が、想像以上に美味しくて感動しました。いくらでも飲めそうだし、梅酒が得意じゃない人にも勧められそうだと感じた。(20代女性/会社員)
・スッキリしていて飲みやすかったです。今までの梅酒のイメージがガラッと変わりました。  (20代女性/パート・アルバイト)
・まず、見た目が梅酒とは思えないほどお洒落で、瓶も可愛くてインスタ映えばっちりでした。味も桃のようにフルーティーで、今までの梅酒の概念がひっくり返りました。 (20代女性/会社員)
 
  • 「第15回フェミナリーズ世界ワインコンクール2021」にて銀賞受賞


フェミナリーズ世界ワインコンクールは、2007年より開催されている、世界の女性ソムリエ、女性醸造家、女性ワインジャーナリスト、女性シェフなど、女性のワイン専門家が厳正なブラインド審査を行う、年々注目が集まっている国際コンクールです。その中で香り味わう「mume」が高く評価され、銀賞を受賞しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000006894.html
 
  • ワイングラスで「香り」味わう初めての梅酒


・香りのおいしい飲み方は「ワイングラス」
ワイングラスに注いで飲むと、「mume」の繊細な香りを最大限に引き出すことができます。オススメはお風呂上がりのリセットされたタイミングです。お風呂に入る前にワイングラスを冷やして、キンキンの状態でゆっくりリラックスして飲んでみてください。


・日頃がんばっている女性に飲んでほしい
普段肩の力が入ってしまっているような、毎日ストイックに頑張っている女性におすすめです。「mume」は香りが良く、後味がスッキリしているので、疲れた身体ををリラックスさせてくれます。
 
  • 香り味わう天然梅酒「mume」について
<商品詳細>
◯商品名:香り味わう天然梅酒「 mume」
◯アルコール度数: 10%
◯内容量: 500ml
◯販売価格: 2,200円(税込)
◯製造場:中野 BC株式会社(和歌山県)
◯初回販売日:2021年5月18日(火)20:00
◯詳細URL:https://kurand.jp/pages/mume

<公式SNS>
・公式Instagram https://www.instagram.com/mume_info/
・公式Twitter https://twitter.com/mume_info
・公式LINE https://lin.ee/EpHk33w
 
  • 「KURAND」について
KURANDは、お酒と出会う楽しさを提供する、お酒のオンラインストアです。「すてきなお酒との出会いが次々に。」をコンセプトに、全国各地の小さな酒蔵がこだわり抜いて造る、ここでしか出会えない日本酒をはじめ、梅酒や果実酒、クラフトビールやワインなどをオンラインストアで販売しています。
<KURAND> https://kurand.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://kurand.jp/pages/mume
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

オンライン酒屋「クランド」のプレスキットを見る

会社概要

KURAND株式会社

57フォロワー

RSS
URL
https://corp.kurand.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 足立区梅島3-33-6 4F
電話番号
-
代表者名
荻原恭朗
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード