企業が顧客と価値を共創するための“体験”にフォーカスしたイベント「Experience LIVE OUT」9月29日(火)にオンライン開催
CX(顧客体験)、DX(デジタル・トランスフォーメーション/開発者体験)、EX(従業員体験)の連環を企業の取組事例から学ぶ
CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を運営する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は「Experience LIVE OUT(エクスペリエンス・ライブ・アウト)」を9月29日(火)にオンライン開催します。
Experience LIVE OUT サイトページ:https://plaid.co.jp/experience-live-out/
Experience LIVE OUTとは
加速するデジタルシフトへの対応が求められる中、企業が顧客と価値を共創するためのキーワードは「体験」です。顧客が享受する価値を高めたり、新たな価値の在り方を模索するアプローチが「CX=Customer Experience(顧客体験)」ですが、洗練されたCXを実現するためには、「DX=Digital Transformation(デジタル・トランスフォーメーション)/Developer Experience(開発者体験)」と「EX=Employee Experience(従業員体験)」への着目が欠かせません。
優れたCXのためには、従業員が自分の能力を発揮し、顧客に提供するべき価値に集中できる組織体制やマインドを醸成することが求められるということが指摘されています。顧客が享受する体験や従業員の働く環境をデジタル化やデータ活用などでアップデートする試みがデジタル・トランスフォーメーションと定義するならば、そのためには自社の状況や自分たちの顧客に提供するべき価値に精通した開発者の存在と、彼らが自らの能力を発揮しやすい環境を整備することも必要になります。つまり、CX・DX・EXはそれぞれが独立した概念ではなく、相互に密接に連環する“体験”だと考えることができます。
このような理解のもと、Experience LIVE OUTではこの3つの体験に取り組む企業をお招きし、その実践と背景にある思考を学べるととともに、CX・DX・EXの連環と価値を生み出す基盤としての“体験”への示唆に満ちた事例をご紹介します。不確実で不可逆的な時代の変化に対し、参加者のみなさまが主体的に試行錯誤するためのヒントを提供できる機会となることを願っています。
登壇者一覧(9/9時点)※敬称略
・株式会社MonotaRO 執行役CTO/CMO データマーケティング部門 部門長 久保征人
・株式会社MonotaRO データマーケティング部門 CXプロデュースグループ グループ長 米島和広
・株式会社MonotaRO データマーケティング部門 EC基盤グループ グループ長 普川泰如
・株式会社クレディセゾン 常務執行役員CTO 小野和俊
・ベータ・ジャパン合同会社 カントリーマネージャー 北川卓司
・note株式会社 noteプロデューサー/ブロガー 徳力基彦
・ソニー企業株式会社 代表取締役社長・チーフブランディングオフィサー 永野大輔
・UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部 デジタル推進部 部長 染谷清史
・渋谷区 副区長 澤田伸
・株式会社トラーナ 代表取締役 志田典道
・株式会社マザーハウス 代表兼チーフデザイナー 山口絵理子
・株式会社リクルートキャリア 顧客ロイヤルティ推進部 マネジャー 安食健太郎
・株式会社リクルートキャリア 顧客ロイヤルティ推進部 リーダー 富井眞理
・株式会社Emotion Tech マーケティング部 部長 兼 HR事業責任者 須藤勇人
・Wovn Technologies株式会社 Product Marketing Manager 小林弘佑
開催概要
Experience LIVE OUTはCX・DX・EXに取り組む企業や団体のプレゼンテーションやディスカッションを通じて、3つの体験の連環を学ぶことができるイベントです。マーケティング担当の方はもちろん、企業内において組織体制や情報システムの変革を担う方々など、CX・DX・EXに関心をお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。
申し込み:https://plaid.co.jp/experience-live-out/
イベント名:Experience LIVE OUT
会 期:2020年9月29日(火)13:00-18:00
参加費用:無料(事前登録制)
主 催:株式会社プレイド
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