ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年4月号」を公開

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2023年4月号」を公開いたしました。

 

 今回の「SEOトレンドレポート2023年4月号」では、主に以下についてレポートしています。

 

●注目トピック

 ・Googleのリジ・サスマン氏が"Googleが画像の中の文字をクロールするかどうか"について解説

  └画像設置の際は何に気をつけるべき?

 ・米OpenAI が「GPT-4」を公開、有料版ChatGPTで利用可能に

  └従来のモデルと比べてどのように変わったの?

 ・米Googleが対話型AI「Bard(バード)」の試験版を公開

  └日本でも使えるの?

 ・日本マイクロソフトが「新生 Bing 」の利用動向などを公開

  └対話型AIの搭載によってBing検索の人気はどのくらい高まったの?

 

●今月のきまぐれSEO解説

 ・Google Discoverに掲載されるためのポイント

  └Google検索向けの施策とGoogle Discover向けの施策は別モノなの?

 

 

●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?

 ・SEOに関する最新情報を要約して学べる

 ・Google推奨のベストプラクティスが分かる

 ・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる

 

●こんな方にオススメ

 ・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方

 ・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方

 ・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方

 

▼「SEOトレンドレポート2023年4月号」のダウンロードは以下URLから

 https://gc-seo.jp/journal/download/10835/

 

  • ジオコードの「SEO」について

 2005年の創業以来、約18年にわたりSEOを中心としたWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。

【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/

 

  • 株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。

 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード

代表者:代表取締役 原口 大輔

所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F

設 立:2005年2月14日

資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)

事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業

上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)

H P:https://www.geo-code.co.jp/

 

■ お問い合わせ先

<サービスについて>

株式会社ジオコード

コンサル課

メール:contact@geo-code.co.jp

電 話:03-6274-8081


<プレスリリースについて(報道機関窓口)>

株式会社ジオコード

広 報:加藤 康二

メール:kato@geo-code.co.jp

電 話:080-1175-1335

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会社概要

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URL
https://www.geo-code.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号
03-6274-8081
代表者名
原口 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
3億6182万円
設立
2005年02月