プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 食文化
会社概要

母の日に、間に合わなかった紫陽花(あじさい)の行き先を見つける「ロスフラワー削減」のための試みです

おいしい食卓に華やかな彩り、株式会社食文化は花のある生活を提案します

株式会社 食文化

株式会社食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)が運営するグルメECサイト「うまいもんドットコム」「豊洲市場ドットコム」では、花きを扱う葛西市場と協業し生花のECでの取り扱いを強化しています。
2022年5月、うまいもんドットコムでは、葛西市場の花卸とともに母の日に間に合わなかったアジサイの取り扱いを開始しました。ロスフラワー削減のための試み、変わり紫陽花の応援販売について、詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1645

本来なら母の日の贈り物に使われるはずだった、デンマーク生まれの紫陽花
北欧デンマークより、母の日の贈り物向けに出航したアジサイの休眠苗ですが、国際情勢やコロナ影響により寄港地で足止めを余儀なくされ、母の日が過ぎてから日本に到着しました。
現在、青森県で開花させていますが、最大の需要期を過ぎているため、なかなか行き先が見つからない状況です。

昨今、ロスフラワー防止に力を入れてきた当社が応援販売します

過去これまでに、うまいもんドットコムでは、コロナ禍で行き先を失ったお祭り向けの「ほおずき」「朝顔」などをECサイトを通じた販売で救出してきました。
今回も、皆様の生活に紫陽花を取り入れていただき、ロスフラワー防止につなげたいという思いから、応援販売をいたします。

今回お届けする変わり咲き紫陽花の規格は5つ

  1. ディープパープル 薄緑色の状態から深い紫色に、その後、薄い青紫色に変化
  2. コットンキャンディ 薄緑色の状態から薄いピンクに、その後、黄緑色に変化
  3. サンセットブルー 最初にブルー系の花が咲き、色の濃淡やグリーンなどのグラデーションで変化
  4. サンセットピンク 最初にピンク系の花が咲き、色の濃淡やグリーンなどのグラデーションで変化
  5. 4種の紫陽花 サンセットブルー、サンセットピンク、ディープパープル、コットンキャンディー

詳しくはwebの特集をご覧ください
ロスフラワー削減のための試み
母の日に間に合わなかった「変わり紫陽花」の応援販売 

https://www.umai-mon.com/user/collection/1645

 

花のある生活 心を豊かにする「季節の花」特集の詳細はWebへ
うまいもんドットコム  https://www.umai-mon.com/user/collection/1355
豊洲市場ドットコム  https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/588

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
農林・水産EC・通販
位置情報
青森県生産・収穫エリア東京都中央区本社・支社東京都江東区販売・提供エリア
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 食文化

8フォロワー

RSS
URL
http://www.shokubunka.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区築地6-15-10-304
電話番号
047-401-6840
代表者名
萩原 章史
上場
未上場
資本金
2億1785万円
設立
2001年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード