RoomClipショッピングが「TEMPOSTAR」と受注情報の連携開始
在庫情報に加え、新たに受注情報も複数のECストアでの一元管理が可能に https://roomclip.jp/special/shopping
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:髙重正彦、以下、ルームクリップ)は、提供するサービスである、部屋の実例写真からインテリアアイテムなどを購入できるソーシャルコマース「RoomClipショッピング(https://roomclip.jp/shopping/)」において、SAVAWAY株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役 社長:齋藤直、以下、SAVAWAY)が提供する複数ネットショップ一元管理システム「TEMPOSTAR(テンポスター)https://commerce-star.com/tempostar/ 」との受注情報の連携を開始しました。これにより、両サービスで管理しているショップ事業者は、既に連携していた在庫情報に加え、受注情報を一元管理できるようになります。
- 連携開始の背景
ユーザーの多様で豊かな暮らしの実現のため、これまでも多くのショップ事業者に出店いただいてきました。より多くのショップ事業者に出店いただきやすい環境をつくるため、今回、既に在庫情報を連携していたTEMPOSTARと、新たに受注情報の連携を行う運びとなりました。
今回の受注情報の連携により、RoomClipショッピングに出店するショップ事業者は、TEMPOSTARとRoomClipショッピング間で在庫情報と受注情報を連携し、一元管理することができるようになります。具体的には、TEMPOSTARとRoomClipショッピングどちらかで受注ステータスの操作を行うことで、ステータスを連携することが可能となります。
TEMPOSTARを既に利用しているショップ事業者や、在庫管理・出荷管理のオペレーション負担軽減を重視しているショップ事業者にとって、よりRoomClipショッピングを利用しやすい環境が実現します。
- 利用に際しての注意点
・TEMPOSTARと連携する情報は在庫情報・受注情報となります。登録商品情報の自動連携は含みません。
- 詳細情報について
https://roomclip.jp/special/shopping
- RoomClipショッピング 概要
「RoomClipショッピング」:https://roomclip.jp/shopping/
- TEMPOSTAR 概要】
一元管理をすることで、例えば受注管理では受注してからの注文確認・出荷完了メールの一括送信や、各送り状発行システムとの連携はもちろん、対応の漏れや誤出荷などのミスをなくし、物流アウトソーシングとの素早い連携が可能になるなど、業務の効率化が可能となります。
URL: https://commerce-star.com/tempostar/
- ルームクリップ株式会社 概要
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL:https://corp.roomclip.jp/
事業内容:「RoomClip」「RoomClipビジネス」「RoomClipショッピング」の企画・開発・運営
RoomClip(https://roomclip.jp/)
RoomClipビジネス(https://roomclip.jp/business/)
RoomClipショッピング(https://roomclip.jp/shopping/)
RoomClip住文化研究所(https://lab.roomclip.jp/)
- RoomClipについて
- SAVAWAY株式会社 概要
代表取締役社長:齋藤 直
所在地:〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17F
資本金:5,000万円
事業内容:EC支援サービス事業
・複数ネットショップ一元管理サービス「TEMPOSTAR」
・ECコンサルティングサービス
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