【4/11(木)開催】4社共催「令和6年版 最新・ECマーケティング論」ウェブセミナーに日本ECサービスECアドバイザー盛田が登壇します。

「ECサイトの構築」から、「運営の効率化」、「SNSを活用した集客」、「データを活用したLTV向上」まで徹底解説

日本ECサービス株式会社

日本全国の楽天ショップ約2,500社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、データマーケティングクラウドシステム「b→dash」を運営する株式会社データXが主催を務める【令和6年版 最新・ECマーケティング論】にて、弊社ECアドバイザー SNS専門家 盛田 奈津季が登壇いたします。

【開催日時】:2024年4月11日(木)15:00~16:30
【詳細・お申込み】:https://bdash-marketing.com/seminar/28260/

ECサイトを立ち上げたものの「集客方法が分からない」「効率的な運営方法が分からない」「顧客のデータをどのように活用したら良いか分からない」といった悩みをお持ちではないでしょうか?

そこで、本セミナーではECサイトの「構築」「運営」「集客」「データ活用」各フェーズでのポイントを徹底解説します。


弊社では自身でもインフエンサー活動を行い、TVをはじめとした数々のメディアに出演経験のあるECアドバイザーの盛田が、SNSで注目される楽天ROOM活用での集客の方法について解説します。

オンラインでの無料開催となりますので、ぜひこの機会にお申込みください。


「SNSを味方に!楽天ROOM活用で拡大するブランド影響力」15:00〜15:20予定

日本ECサービス株式会社

ECアドバイザー SNS専門家

盛田 奈津季


美容師として4年間の経験を経て、幼少期からの情熱であるグミに焦点を当て、独自の道を歩み始める。世界初となるグミを使ったアート作品を作るグミアーティストとして活動。ヨーロッパで3ヶ月間の留学を経験。その後ECショップで販売されるグミに興味を持ち、日本ECサービス株式会社に入社。現在はECアドバイザー SNS専門家として、セミナー参加やインフルエンサーとしての経験を活かし、広報を中心にECショップサポートに従事。




■こんな方におすすめ

  • ECサイトの集客方法が分からないという方

  • 効率的な運営方法が分からないという方

  • 顧客のデータをどのように活用したら良いか分からないという方

■このセミナーで学べること

  • SNSを活用したECショップのブランド影響力拡大の方法

  • ECショップにおける多店舗展開の戦略

  • バックヤード効率化の方法

  • データマーケティングを駆使した顧客獲得戦略


■「令和6年版 最新・ECマーケティング論 」開催概要

日時:2024年4月11日(木)​​​​15:00〜16:30

   ※弊社の講演は15:00〜15:20予定

内容

15:00〜15:20  

SNSを味方に!楽天ROOM活用で拡大するブランド影響力

(日本ECサービス株式会社)

15:20〜15:40  

多店舗展開では、どこで売り、どこでお買い上げいただくのか正解か?

(GMOメイクショップ株式会社)

15:40〜16:00      

EC多店舗展開のバックヤード効率化のすすめ

(NE株式会社)

16:00〜16:20    

「選ばれ続ける」ECブランドのつくり方~データマーケティングを駆使し「顧客の奪い合い」を制する方法とは~

(株式会社データX)


場所:オンライン開催(Zoom)

費用:無料

▼詳細・お申し込みはこちら
https://bdash-marketing.com/seminar/28260/
※締切:2024年4月11日(木) 13:00


【注意事項】

・ご登録いただいた情報は、共催各社のプライバシーポリシーに沿って活用させていただきます。

・オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。

・本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。

・ご視聴用URLは、開催の1時間前までにメールにてお送りします。

・同業他社様や個人事業主様など場合によりお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


■講師

GMOメイクショップ株式会社

makeshop事業部 パートナーチーム

関 徹也 氏

埼玉県出身。前職では、EC・OMOシステムの営業及び新規事業開発、フルフィルメントセンターの運営や越境EC運営を経験。2022年に入社。現在はパートナーセールスとしてクライアント支援に従事。makeshopアプリストア開発に携わっておりECと関わりのある様々なシステムソリューションを日々勉強中。犬が好きなので将来は犬にまつわる事業を展開したいと夢見ている。




NE株式会社

アカウントマネジメント部

平木 祥悟 氏

2019年にNE株式会社(Hamee株式会社)へ入社。
現在はEC事業者様へネクストエンジンのご説明/ご提案と連携パートナー企業様とのアライアンス担当月間数十社のパートナー企業様と商談を行い、ネクストエンジンユーザー様のカスタマーサクセスに向けた連携強化のため、日々活動中。





株式会社データX

Marketing Unit Manager

江波戸 水紀 氏

データX入社後、Field Salesでの営業経験を経て、Marketing業務に従事。
タクシー広告を中心としたプロモーション施策の企画設計から、Inside Salesの業務効率化、b→dash アライアンスチームの立ち上げなど幅広く業務を担当し、2023年よりMarketing Unit Managerに就任。






◾️ECマスターズクラブについて

楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonにてECショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,500社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。

  • 質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)

  • 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)

  • 視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」

  • 時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール

▼ECマスターズクラブの詳細はこちら

https://ec-masters.club/

▼ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーの情報はこちら

https://seminar.ec-masters.net/

その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。


◾️日本ECサービス株式会社について

元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのECショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。

2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。

日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。

▼Webサイト

https://ec-masters.co.jp/

▼Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCxPEKEn3IS9b9GNFbgULv7A

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本ECサービス株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://ec-masters.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-19-20 プレファス神宮前2階
電話番号
03-6682-9997
代表者名
清水将平
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2011年05月