「MOTHER Bracelet™」×ユナイテッドアローズ 24時間365日充電不要の活動量計でヒトと地球を健康に。ファッションを楽しみながら健康を叶えたい人に向けた限定モデルが登場
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ」は、株式会社メディロム (本社:東京都港区、代表取締役:江口 康二、米国Nasdaq上場 NASDAQ:MRM)が開発した充電不要の活動量計「MOTHER Bracelet™」とのコラボモデル「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」を販売いたします。1月20日(金)より「ユナイテッドアローズ オンライン」「MOTHER Bracelet公式オンラインストア」にて予約受付を開始し、その後、2月22日(水)よりユナイテッドアローズ15店舗にて販売します。ユナイテッドアローズ 丸の内店では、ポップアップも実施します。
- MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition展開の背景
今回、「MOTHER Bracelet™」と「ユナイテッドアローズ」は、「ファッションを楽しみながら健康な生活を送りたい方へ届けたい」という双方の想いからコラボを実現。「Live healthy for someone.」をテーマに、健康をファッションの一部と捉え、自分の健康を世の中にシェアするライフスタイルをご提案いたします。
日々の活動記録はエナジーポイントとして蓄積され、貯まったポイントはギフト交換に充てられるほか、「一般社団法人more trees」に10ポイント1円として寄付することもできます。寄付された募金は、同法人を通して多様性のある森づくりプロジェクトに活用されます。
(※)WPO、PATENTSCOPE、科学技術センター、J-GLOBAL、J-PlatPatなどにより、ゼーベック効果を利用した充電不要の活動量計に該当する知的財産を確認(2021年7月3日 ESP総研調べ)
- 「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」限定モデル 概要
■商品概要
・商品名 :「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」
・価格 :49,800円(税込)
・カラー :
「MOTHER Bracelet™」通常モデルのマットブラック、日常に馴染みやすいベージュ、「ユナイテッドアローズ」を象徴するオレンジの3色を展開。
・予約・販売の方法:
1月20日(金)、以下オンラインストアにて予約受付を開始
「ユナイテッドアローズ オンライン(https://store.united-arrows.co.jp/)」
「MOTHER Bracelet公式オンラインストア(https://mother-bracelet.com/)」
2月22日(水)、「ユナイテッドアローズ」の以下15店舗にて販売開始
六本木ヒルズ店、原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、有楽町店、丸の内店(※)、日本橋店、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、心斎橋店、なんば店、広島店、福岡店
(※)2月22日(水)~3月5日(日)まで、ユナイテッドアローズ 丸の内店にてポップアップを実施します。詳細は後日、「ユナイテッドアローズ」のニュース、ブログ、SNS等でお知らせします。
- 「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」特設サイト
https://mother-bracelet.com/pages/united-arrows
・本日公開の「ヒトモノウツワ~ユナイテッドアローズが大切にしていること~」でも本取り組みを紹介しています。併せてご覧ください。
https://store.united-arrows.co.jp/ua_columns/hitomonoutsuwa/mono/239
- 「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」発売記念Twitterプレゼントキャンペーン
1月下旬以降、「ユナイテッドアローズ」の公式Twitterにおいて、「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」が当たるプレゼントキャンペーンを実施予定です。公式アカウント(@UNITEDARROWS)をフォローしてお待ちください。
- 株式会社メディロムについて
メディロムは健康管理サービスを目的とした「Re.Ra.Ku®︎」を中心に、全国312店舗(2022年11月末現在)のリラクゼーションスタジオを展開しています。2015年よりヘルステックビジネスに参入し、ヘルスケアアプリ「Lav®︎」を利用した「特定保健指導」や体質改善プログラムを実施しております。また、2020年にはデバイス事業に参入し、充電不要で駆動する活動量計「MOTHER Bracelet」を開発。応援購入サイト「Makuake」で5610万円という記録的な調達を行うなど、ユーザーからの期待を集めています。現在、Makuakeで支援いただいた方への出荷を進めております。今後は、創業以来蓄積した生活習慣データを基にしたデータ解析事業へも事業領域を拡げて参ります。
URL : https://medirom.co.jp/
- ユナイテッドアローズについて
株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランドの一つ。
「豊かさ・上質感」をキーワードに、大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案するセレクトショップ。日本と西洋の文化・伝統を融合するトラッドマインドで、世界中から選びぬいた品とオリジナルを、心地よい空間で、良質な接客・サービスを通してご提供します。- 株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像