「フルーツの森 あお森」とのコラボ第2弾!青森県産の生プルーンを使った贅沢スムージー
9/16より「FRUITS IN LIFE 東京ミッドタウン店」にて期間限定販売
青木フルーツ株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役社長:青木大輔)は、フルーツジュースバー&デリ「FRUITS IN LIFE 東京ミッドタウン店」にて、青森県とのコラボ第2弾として、生の「プルーン」を使用した贅沢なスムージー『至高プルーン』を2025年9月16日(火)より期間限定で販売いたします。

希少な生のプルーンを贅沢に使用したスムージー 美味しさとともに、栄養価でも注目のフルーツ
ドライフルーツの印象が強いプルーンですが、生のプルーンは今が旬です。ほど良い酸味と甘味が調和した生のプルーンは、美味しさだけでなく、栄養面でも注目されています。プルーンには、食物繊維やカリウム、ビタミンE、ナイアシン等の栄養素がバランスよく含まれており、さらにポリフェノールも含まれることから、健康や美容を意識する方におすすめのフルーツです。
FRUITS IN LIFEでは、砂糖やシロップ、氷も一切使わず、フルーツのみで作るこだわりのスムージー「至高シリーズ」の季節限定商品として、生プルーンの熟度と鮮度を見極め、飲みやすさを追求した配合で作り上げました。
『至高プルーン』
価格:1,200円(テイクアウト税込1,296円)
販売期間:2025年9月16日(火)~2025年10月末(予定)
※仕入れ状況により販売期間が変更となる場合がございます。
りんごだけじゃない!青森果実の魅力を店舗から直接消費者へ

『フルーツの森 あお森』は、青森の果実の認知度向上を目的に2024年にスタートしたキャンペーンです。青森は果物の出荷額、出荷量日本一となっていますが、りんごのイメージが強く、他のフルーツの認知度はまだ十分に広がっていないという課題があります。
今回のコラボは、青森県産の多彩なフルーツの魅力をより多くの消費者へ届けることを目的に実現しました。青森果実とのコラボは、昨年11月に販売した「ゼネラル・レクラーク」に続き、今回で2回目となります。
今回使用する青森県産プルーンは、八甲田山麓の昼夜の寒暖差によって育まれたプルーンです。生産者の川村さん(青森観光りんご園まるせん川村)は、りんごをはじめとするフルーツや野菜、さらには花など、100種を超える農作物を生産し、さらに農業を通じて青森を盛り上げる「若手農業トップランナー塾」にも所属しています。
FRUITS IN LIFEでは、こうした農家の方が丹精を込めて育てる「青森果実」を、これからも積極的に応援してまいります。
FRUITS IN LIFE(フルーツインライフ)について
1924年創業の「フルーツショップ青木」から生まれた、『フルーツ食』 という新しい食習慣を提案するヴィーガンのフルーツジュースバー&デリです。「フルーツを1日200g摂ろう!」 をスローガンに2021年3月、東京ミッドタウンにオープンしました。メニューはすべて植物由来(プラントベース)で、スムージーやスロージュース(コールドプレスジュース)をはじめ、全粒粉使用のフォカッチャの「アボカドトースト」など、デザートだけではなく普段の食事として気軽にフルーツを取り入れていただける様々なメニューを取り揃えています。
※厚生労働省が「健康日本21」にて定める果物の摂取目標値は1人あたり1日200g


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像