IVRyが東京で初カンファレンス開催 「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる」 楽天ペイメント、NRIデジタルも登壇決定!
〜完全オフラインにて2025年1月31日(金)13:30より〜
対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、2025年1月31日(金)に「人材不足を乗り越えるAI活用の最前線」をテーマにしたカンファレンス「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる」を、京橋「TODA HALL & CONFERENCE TOKYO」にて開催することをお知らせいたします。
ゲストには、 楽天ペイメント株式会社 代表取締役社長 小林 重信氏とNRIデジタル株式会社 DX企画 プロデューサー 吉田 純一 氏、ノンフィクションライター 酒井 真弓氏の登壇が決定いたしました。今後、追加のゲスト情報も順次発表予定です。
「シゴトシフト2025」:https://ivry.jp/lp-article/cf/shigoto-shift-2025/
2023年は「生成AI元年」と称され、急速に生成AIが普及した年でした。2024年は多様なAI技術が発展し、ビジネスにおいてはデータ利活用にAIを活用するなど、AI活用の在り方に変化が起きた年となったのではないでしょうか。2025年以降も、引き続きAIに関する技術、ビジネスでの利活用方法は進化を続けます。
本カンファレンスでは、ビジネスの最前線で人材不足などの課題に取り組むゲストをお招きし、生成AIを活用した業務効率化や、コアビジネスに専念できる環境づくりについて具体的な事例を交えて講演いただきます。VUCA時代に、どのように企業価値を高め、持続的成長を促すことができるのか。経営者、AIを活用して業務の生産性を上げたいと考えている事業責任者の方・DX担当者、最前線のAI活用にご興味のある方など、幅広い方のご参加をお待ちしております。
開催概要
名称:「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる」
主催:株式会社IVRy
日時:2025年1月31日(金)13:30〜17:25 予定(13:00受付開始)
※セッションの詳細は今後発表予定です。
17:45〜懇親会
場所:TODA HALL & CONFERENCE TOKYO
〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目7−1 TODA BUILDING 4階
参加費:無料
参加方法:エントリーフォームよりお申し込みください。
登壇者:
楽天ペイメント株式会社 代表取締役社長
小林 重信 氏
2010年に楽天グループ株式会社に入社後、海外EC事業などに従事、2012年に楽天スマートペイ(現楽天ペイ)を立ち上げ、2016年楽天グループ株式会社 執行役員に就任。
現在、楽天ペイメント株式会社 代表取締役社長、および楽天グループ株式会社 上級執行役員。
NRIデジタル株式会社 DX企画 プロデューサー
吉田 純一 氏
2002年野村総合研究所入社、2019年よりNRIデジタル出向、2020年より現職。顧客企業のDX戦略の立案・推進、デジタルを活用した事業創造を支援するとともに、NRIグループ自身のDXの実践を担う。また、マーケティング・アナリティクス領域を中心に、クラウドサービスを活用したデータ分析基盤構築やデータ活用の支援の事例多数。
ノンフィクションライター
酒井 真弓 氏
ノンフィクションライター。広報、イベント企画、コミュニティ運営、イベントや動画等のMCとして活動しながら、民間企業から行政まで取材・記事執筆に奔走。日本初Google Cloud公式エンタープライズユーザー会「Jagu’e’r(ジャガー)」のアンバサダー。著書に『ルポ 日本のDX最前線』 (集英社インターナショナル) など。
株式会社IVRy 代表取締役 / CEO
奥西 亮賀
1991年兵庫県生まれ。同志社大学 理工学部・大学院情報工学科で(博士課程前期)でコンピュータサイエンスを学ぶ。新卒で株式会社リクルートで保険系新規事業・EC事業に従事した後、2019年3月に株式会社IVRy(旧Peoplytics)を創業。
対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」:https://ivry.jp/
月額2,980円(※)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。
電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能をご利用いただけます。また、企業等が取得した「03」等から始まる固定電話番号での受発信が可能です。さらにその番号で外出先での受発信もできます。
※基本料金2,980円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。
導入企業は、大企業から中小企業まで、規模や業種を問わず、ホリゾンタルに導入されており、11月末時点で47都道府県・94業界以上・累計20,000件以上のアカウントを発行し、累計着電数3,000万件を超えています。
現在は「電話」を起点としたプロダクトを展開していますが、将来的にはAI技術の活用領域を拡大し、多角的にソリューションを提供することで、人材不足やカスハラ(カスタマーハラスメント)等の問題の解決に寄与し、日本の生産性向上、業務効率化を推進してまいります。
AI電話代行サービスイメージ動画:
IVRy導入事例:https://ivry.jp/case
電話番号検索サイト:https://ivry.jp/telsearch/
採用情報
IVRyでは、成長し続けるプロダクトを共につくる、すべてのポジションを募集中です。
Culture Deck:https://speakerdeck.com/ivry/ivry-culture-deck
採用ページ:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
エンジニア採用ページ:https://www.notion.so/ivry-jp/IVRy-b30395752c7c4a448f1520576dc55778
株式会社IVRy 会社概要
企業名:株式会社IVRy(アイブリー)
代表者:代表取締役/CEO 奥西 亮賀
設立年月:2019年3月
所在地:〒108-0073 東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号:050-3204-4610
企業サイト:https://ivry.jp/company/
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