ヒルトン、「ウォルドーフ・アストリア・バリ」を2027年に開業
バリ島ヌサドゥアの海岸線サワンガンで時を超えたエレガンスと卓越した美食で記憶に残るラグジュアリー体験を提供
ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、インドネシアのディベロッパー PT Balibuana Perkasaと「ウォルドーフ・アストリア・バリ」の契約を締結したことを発表しました。これにより、世界有数の人気を誇るデスティネーションであるバリ島におけるヒルトンのプレゼンスをさらに強化します。

2027年後半に開業予定の「ウォルドーフ・アストリア・バリ」は、世界各国のリーダーや目の肥えた旅行者を迎えてきた名高いヌサドゥアのオーシャンサイドに誕生します。当ホテルは、ヌサドゥアを代表する新たな象徴として、ラグジュアリーな旅とホスピタリティの新たなベンチマークを確立します。この優雅な海辺のホテルは、絵画のように美しい海岸線サワンガン・ビーチに直接アクセスできる場所に位置します。
「ウォルドーフ・アストリア・バリ」は、数々の賞を受賞している「ヒルトン・バリ・リゾート」に続き、PT Balibuana Perkasaがオーナーを務めるヒルトンのホテルとして2軒目となります。ヒルトンは、インドネシア全土で現在16軒のホテルを展開しており、さらに12軒が開発中で、この度当ホテルが新たにそのポートフォリオに加わります。
ヒルトン アジア太平洋地域 開発担当上席副社長のクラレンス・タンは次のように述べています。
「今回の契約締結は、PT Balibuana Perkasaとの『ヒルトン・バリ・リゾート』における成功実績を基盤として、長年にわたる両社のパートナーシップをさらに深めるものです。オーナーとの継続的な取り組みは、ヒルトン・ブランドが持つ揺るぎない価値と、最高水準のリターンを実現する当社の能力や実績に対する強固な信頼の証です。世界的なデスティネーションとしてのインドネシアの飛躍的な成長は、計り知れない機会をもたらしており、アジア太平洋地域におけるヒルトンの戦略的重要性を明確に示しています。『ウォルドーフ・アストリア』の開業により、バリ島は、主力ブランドの『ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ』および『ヒルトン・ガーデン・イン』に加え、『コンラッド・ホテルズ&リゾーツ』、『LXRホテルズ&リゾーツ』『ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ』という3つのラグジュアリー・ブランドが集結する特別な場所となります」
今回の「ウォルドーフ・アストリア・バリ」の契約締結は、ヒルトンが最近、世界で1,000軒目のラグジュアリーおよびライフスタイル・ホテルの開業を達成し、さらに開業予定のホテル数が500軒というタイミングと重なります。これは、ラグジュアリーおよびライフスタイル分野におけるヒルトン・ブランドの力強い成長と将来性を明確に示しています。
海辺でラグジュアリーを極める
インド洋の息をのむような遮るもののないパノラマビューを誇る「ウォルドーフ・アストリア・バリ」は、71棟の広々としたヴィラと68室の洗練されたゲストスイートを擁し、エレガンスと壮麗さを醸し出す独特な雰囲気と、ブランドが誇るエフォートレスなシグネチャーサービスが見事に融合した、特別な場所になります。
「ウォルドーフ・アストリア」が長年培ってきた美食へのこだわりと革新の精神に基づき、「ウォルドーフ・アストリア・バリ」には数々の個性豊かな料飲施設を設けます。シックなビーチクラブをはじめ、「ウォルドーフ・アストリア・ニューヨーク」にルーツを持つブランドの象徴的なラウンジ&バーを現代的に再解釈した海を見下ろす上質なレストラン&プール・テラス「ピーコック・アレー」などを備えます。

当ホテルで特にご期待いただきたい一つは、デイブ・ピント氏が手掛ける「ザ・レッジ・バイ・デイブ・ピント」でのダイニング体験です。これは、「ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ」の「ザ・レッジ(The Ledge)」や、ミシュランの星を獲得したシンガポールのレストラン「バーント・エンズ(Burnt Ends)」で高い評価を得た、受賞歴のあるコンセプトを基にしています。炎を使った料理とオーダーメイド・グリルの達人として知られるピント氏が、グローバルな視点からバーベキューを再定義し、ダイナミックでありながらくつろげるダイニング体験をお届けします。
「ウォルドーフ・アストリア・バリ」では、バリ伝統の癒しの儀式からインスピレーションを得た静寂なスパ、最新設備を備えたフィットネスセンター、インド洋の絶景を望むプールなどの多彩なウェルネス施設もご用意します。ご家族連れのお客様には、ホテル内のファミリー向けアクティビティや専用キッズクラブもお楽しみいただけます。
また、465平方メートルのボールルームと結婚式に最適な美しいチャペルを含む、計748平方メートルのイベントスペースも完備します。記念すべきイベントや生涯の思い出となるお祝いの場として、最高の舞台をご提供します。ングラ・ライ国際空港からわずか14.5キロという便利な立地でありながら、ウンガサンやウルワツの断崖絶壁まで数分、またゲゲル・ビーチなどの隠れた名所へもアクセスしやすい場所に位置しています。
ヒルトン 東南アジア地区 代表のアレクサンドラ・マレーは次のように述べています。
「バリの豊かな自然美と奥深い文化は、『ウォルドーフ・アストリア』にとってまさに理想的な場所です。『コンラッド・バリ』、『ヒルトン・バリ・リゾート』、『ウマナ・バリ LXRホテルズ&リゾーツ』、『ヒルトン・ガーデン・イン・バリ・ングラ・ライ・エアポート』がすでに島内で確固たる存在感を示している中、今回の契約締結は、東南アジアで特に人気の高いデスティネーションにおける、ヒルトンの戦略的な事業拡大に対する継続的なコミットメントを反映しています。『ウォルドーフ・アストリア・バリ』が加わることで、インドネシアにおけるヒルトンのラグジュアリーブランド・ポートフォリオがさらに充実し、最高のホスピタリティを求めるお客様に、世界水準の記憶に残る体験をお届けするという私たちの思いを一層強固なものにします」
PT Balibuana Perkasa ディレクターのガンディ・ルディアルト氏は次のように述べています。
「長年にわたり、信頼できるパートナーとしてヒルトンと緊密に連携し、お客様に特別な体験をご提供してまいりました。今回、アイコニックな『ウォルドーフ・アストリア』ブランドをバリに迎え、ヒルトンとのパートナーシップを新たなステージへと押し上げることができ、心から嬉しく思います。バリ島は、G20サミットをはじめとする世界的イベントの開催地として国際的な注目を集めてきました。歴代の大統領や王室の方々をもてなしてきた同ブランドの輝かしい伝統を受け継ぎ、『ウォルドーフ・アストリア・バリ』においても、世界のリーダーや著名人に至高のラグジュアリー体験をご提供できると確信しています」
「ウォルドーフ・アストリア・バリ」の契約締結は、ヒルトンが今後数年間でアジア太平洋地域において展開するラグジュアリー・ホテルを150軒まで拡大するという目標達成に向けた、重要なマイルストーンとなります。最近、「ウォルドーフ・アストリア」日本初進出の「ウォルドーフ・アストリア大阪」を開業したヒルトンは、今後2年間でクアラルンプール、シドニー、上海、東京、西安、ハノイにも「ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ」の開業を予定しています。「コンラッド・ホテルズ&リゾーツ」も、中国の西安、成都、南京などの主要観光地や、名古屋での新規開業を通じて着実に拡大を続けています。「LXRホテルズ&リゾーツ」は、京都の「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」とバリの「ウマナ・バリ LXRホテルズ&リゾーツ」での開業に続き、ベンガルール、広島、西安での開業を控えています。また、「NoMad」は2027年にシンガポールでアジア太平洋地域に初進出する予定です。
「ウォルドーフ・アストリア」では、ヒルトンの24のホテルブランドを対象とした受賞歴のあるゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」をご利用いただけます。ヒルトン・オナーズ会員は、ヒルトンの公式チャンネルからご予約いただくと、会員限定の割引、高速Wi-Fiなどの特典をすぐにご利用いただけます。また、ヒルトン・オナーズ・モバイルアプリ(英語)を通じて、客室の選択やデジタル・キーの使用など、ヒルトン・オナーズならではの体験をお楽しみいただけます。
###
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界139の国と地域に8,600軒以上(130万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的な ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。24のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億1,800万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、X、LinkedIn、Instagram、YouTubeをご覧ください。
ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツについて
ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツは、世界中のランドマークとなる場所で、34軒のアイコニックなホテルを展開する受賞歴を有するブランドです。真心のこもったエレガントなサービス、唯一無二の体験と卓越した料理の提供に対する揺るぎないコミットメントを通じて、特別な空間を創り出しています。2025年、ウォルドーフ・アストリア・ニューヨークが待望のリニューアルオープンを迎え、ブランドにとって決定的な瞬間となります。時代を超えた世界観からインスピレーションを受け、素晴らしい建築、著名なピーコック・アレー、洗練されたアートコレクション、ミシュランの星を獲得したダイニングやワンランク上の客室アメニティを通じて、お客様に優雅な体験をシームレスにお届けします。ワールドクラスのホテルに加え、自宅でくつろぐような快適さに高品質なサービスと卓越したアメニティを組み合わせた空間を提供する最上級のレジデンスも展開しています。公式サイトまたは業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから心に深く刻まれる体験をご予約ください。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はstories.hilton.com/waldorfastoria、X、Instagramをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ダウンロード