「オリオン ザ・ドラフト」リニューアル発売
沖縄の人に、もっと愛される味へ
オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 兼 執行役員社長CEO 村野 一)は、「オリオン ザ・ドラフト」の中味とパッケージを、1月以降製造分より順次リニューアルして発売します。
オリオン ザ・ドラフトは、1960年に沖縄で生まれ、沖縄の「おいしい」を形にしながら、沖縄と一緒に変化し育ってきました。今回のリニューアルでは、これまで以上に調査を重ね、より沖縄県民の嗜好にあわせた改良を行いました。具体的には、やんばるの水で仕込み、余計な雑味を取り除く新たなろ過製法を採用することで、よりスッキリ、より飲みやすい味わいを実現しています。
パッケージデザインは、オリオンロゴを堂々と配置し、オリオンビールを代表するブランドであることを表現しています。また、これまでのデザインで受け継がれてきた、太陽の赤、海の青、空の水色、ビールの黄色の4色カラーで輪を描き、沖縄の言葉“ゆいまーる“が意味する、人と人との絆・繋がりを表現しています。
新しくなったオリオン ザ・ドラフトと共に、毎日の生活の中でふっと肩の力を抜いて、自然体な自分でいられる楽しい時間をお過ごしください。
<商品概要>
【商品名】 オリオン ザ・ドラフト
【リニューアルスケジュール】 1月製造より順次切り替え
【酒類区分】 ビール
【原材料】 麦芽(外国製造)、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ
【アルコール分】 5%
【容量】
・缶350ml 6缶パック×4入
・缶500ml 6缶パック×4入
・小瓶334ml,中瓶500ml,大瓶633ml,中瓶500ml祝いラベル
・樽10L 樽20L
【価格】 オープン価格
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像