【HRサミット登壇】Z世代攻略!SNS採用の必要性と、採用に結び付けた成功事例 を解説します|インタツアー

インタツアー

働くに関する社会課題をビジネスで解決するキャムコムグループの株式会社インタツアー(本社:東京都港区浜松町、代表取締役:作馬 誠大、以下インタツアー)は、2023年9月6日(水)12:30から、HRサミット2023 ONLINEで『もう見過ごせない「SNS採用」-SNSの必要性と採用に結び付けた成功事例-』について解説します。
詳細はこちら>>https://www.hrpro.co.jp/hrsummit/2023/timetable.php

オンライン化、早期化、長期化など、新卒市場はめまぐるしく変化を続けており、Z世代の志向性や行動に合った企業側のPRが求められています。

Z世代の学生は、企業が運営する採用SNSアカウントの閲覧率が67.6%にも上り、SNS投稿を見て選考や入社意欲が上がった学生は74.2%となっています。

新卒採用におけるSNS活用は、単なる情報発信ではなく、学生の心を掴み、入社イメージを構築するための重要な手段です。


本講演では、SNSマーケティングチームのリーダーを務める採用特化型SNSストラテジスト、五十嵐みなみより、新卒採用においてSNSが果たす役割とその重要性、実際の事例を交えながら詳しく解説します。


  • 講演の「聴きどころ」「注目ポイント」

・就活生のSNS利用率が上昇。その要因と傾向。

・就活生は企業のSNS情報から何を知ろうとするのか。

・SNS採用を実施する企業の課題と成果。その実態を紹介。

・これからSNS採用を始める企業が心得るべきこととは


SNS運用における3大課題。当てはまる担当者の方はぜひご参加ください。

1、工数がかかる/運用に手間がかかる

2、投稿ネタが思いつかない/すぐにネタ切れになってしまう

3、効果が見えづらい/投稿しても見てもらえていない/即効性がない


SNSが採用に対して有効且つ必要であると理解しているものの、なかなか踏み出せない、踏み出していない。

運用と同時に訪れる課題への想像から、SNS採用を躊躇してしまう企業も多いです。

本講演では、そのように二の足を踏んでしまう企業に対し、効果的な採用戦略の構築に役立つ情報をご紹介します。


  • 講師

株式会社インタツアー / SNSストラテジスト
五十嵐みなみ

Tiktokを中心にSNSでの学生広報にも従事し、学生向け就活アカウントで860万再生を記録する。

現在はSNSマーケティングチームのリーダーとして、10社以上のSNSアカウントの戦略立案を手掛け、

SNSを用いた新サービスのローンチを主導。Instagram運用では、月100投稿の支援を行う。


  • 開催概要

タイトル: もう見過ごせない「SNS採用」-SNSの必要性と採用に結び付けた成功事例-

日程:9月6日(水)12:30~13:10

会場: オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)

担当: インタツアーセミナー事務局 郷田(ゴウダ)

住所: 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館16F

お申込みページ: https://www.hrpro.co.jp/hrsummit/2023/timetable.php


  • 会社概要

会社名:株式会社インタツアー

インタツア―は、新卒採用向けのリレーション採用プラットフォーム「インタツアー」を展開しています。

学年を問わず学生が企業にインタビューすることで互いの理解を深め、学生と企業の新しいつながり方を提供する採用マーケティング機能で、新卒採用支援を行っています。


 

本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館 16階

代表者:作馬 誠大

設立:2012年5月

本金:4億円(※海外含むグループ合算/2022年3月末)

事業:インタツアー事業、SNSマーケティング事業、動画コンテンツ事業

https://intetour.co.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社インタツアー

12フォロワー

RSS
URL
https://intetour.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
電話番号
03-6731-4455
代表者名
作馬 誠大
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年05月