【博報堂マーケティングスクール】人気講座、待望の仙台開講。「そもそも発想」セミナー&体験ワーク。
マーケティング部門、製造業の研究開発部門はじめ、あらゆる業種、職種の方におすすめ!
その企業が存在する、“そもそも”の意義とは? その商品や事業・サービスの“そもそも”の価値とは? 博報堂マーケティングスクールの「そもそも発想」セミナー&体験ワークは、従来型のブランディングやフレーム思考では言語化できなかった本質的な価値を発見するプログラム。具体的事例と、博報堂の現役マーケターによる“そもそも”発想体験ワークを通じて、まったく新しい課題解決と思考法が体得できます。この人気講座が、このたび、はじめて仙台で開催されます。
- 当日の流れ
1. フレーム発想と“そもそも発想”の違い
2. マーケティングのテーマを事例ととともに“そもそも発想”で考えます
・ブランディングを“そもそも発想”で解く
・イノベーションを“そもそも発想”で解く
・バリューチェーンを“そもそも発想”で解く
・商品ラインナップをどこまで広げたらいいかを“そもそも発想”で解く
3. “そもそも発想”の習慣をつける
※講演を一方的に聞くのではなく、随時ワークを盛り込みます
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop22.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201806&utm_content=hms_329
- 概要
日時: 7月24日(火)15:00~17:30 (受付開始 14:30)
締切: 7月19日(木)
会場: TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 (宮城県仙台市)
地図: https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-sendai-nishiguchi/access/
定員: 40名
費用: 3,000円 (税別)
講師:赤松 範麿 (あかまつ のりまろ)博報堂 そもそもデザイン推進体 代表/ファシリテーター
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像