ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年5月号」を公開
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2023年5月号」を公開いたしました。
今回の「SEOトレンドレポート2023年5月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・Google検索結果への動画のサムネイル表示が変更
└どのような変更があったのか?
・米Google検索の商品リッチリザルトで送料と返品方法の表示が可能に
└リッチリザルトってなに?
・Googleがコンテンツ作成のガイドラインにページエクスペリエンスの項目を追加
└ページエクスペリエンスの指標はどう分析すべき?
・Google検索の対話型AI「Bard」にコーディング支援機能が搭載
└Bardで何ができるようになったの?
・#Googleポリシーオフィスアワーの後継「#Google検索オフィスアワー」の発表
└4つの変更点とは?
●今月のきまぐれSEO解説
・ジオコードのSEOアナリスト「セオさん」Twitter始動
└SEOに特化した情報を中心に、Webマーケティングに関するジオコードの知見から個人的見解まで。
【セオさん Twitter】https://twitter.com/GEOCODE_seo
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2023年5月号」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/10942/
- ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOを中心としたWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
- 株式会社ジオコードについて
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
すべての画像