フューチャーショップ、LINE連携CRMツール「LIneON」との連携開始
〜「LTVブーストパック」とのセット活用で、売上向上とコスト最適化を同時に実現〜
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社ライフェックス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:工藤 一朗、以下「ライフェックス」)が提供するLINE専用のCRMツール「LIneON(ラインオン)」との連携を開始いたしました。
今回の連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下「futureshop」)をご利用中のEC事業者さまは、「LIneON」を通じて、futureshopの受注データとLINEを組み合わせたCRM施策を実現できます。

「LIneON」の主な機能・特長

futureshopの受注データを柔軟に活用したメッセージ配信
futureshopの受注データを簡単な操作で継続的に取り込むことができるため、購買履歴や流入経路に応じた最適なLINEメッセージを配信できます。休眠顧客のフォローやリピート促進を自動化し、売上向上に直結するLINEマーケティングを実現できます。
アンケートによる嗜好データ収集と精度の高いパーソナライズ配信
「情報収集型アンケート」機能により、顧客の好みや関心を細かく把握できます。収集したデータをもとにセグメント配信や商品レコメンドを行うことで、より精度の高いパーソナライズ施策を実現します。
必要な機能を備えたシンプルで直感的な設計
「LINE施策に必要な機能だけを、誰でもすぐに使える操作性で」をコンセプトに開発されています。デジタル会員証、リッチメニュー、ステップ配信など、CRM施策に求められる基本機能をシンプルかつ直感的に操作できるため、導入後すぐに施策に着手し、効果につなげられます。
ライフェックス社が提供する「LTVブーストパック」とのシナジー
futureshopは、「LIneON」を提供するライフェックス社が展開しているサービス「LTVブーストパック」とも連携しています。「LTVブーストパック」とは、EC事業の現状分析をもとに自社ブランドに適したCRM施策を設計し、実行の支援・代行・コスト最適化までをワンストップで行うサービスです。
今回連携した「LIneON」とあわせてご利用いただくことで、「LIneON」でLINEを活用した具体的な施策を実行しながら、「LTVブーストパック」で施策設計や運用体制に関するトータルサポートを受けることが可能となり、EC事業者さまはスピーディな施策実行と中長期的なLTV成長戦略の両立を実現できます。
サービスの詳細やお問い合わせにつきましては、下記からご確認ください。
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ

代表者 |
代表取締役 星野 裕子 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階 |
設立 |
2010年3月(株式会社フューチャースピリッツより分社) |
事業内容 |
電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供 |
URL |
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