プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東洋学園大学
会社概要

言葉が持つ力を感じ、表現方法を学ぶ機会を提供 中高生が考えたキャッチコピー展「TOGAKUコピージアム2024」

2024年7月12日(金)~ オープンキャンパス来場者向けに開催中

東洋学園大学

東洋学園大学(学校法人東洋学園 本部:文京区本郷 理事長:愛知太郎)は、中高生が書いたキャッチコピー展「TOGAKUコピージアム」を開催します。「第8回 宣伝会議賞中高生部門」において、「『失敗すること』が好きになるキャッチフレーズ」というテーマで中高生から募集した多数のキャッチコピーの中から、協賛企業賞をはじめ、評価の高かった作品30点をキャンパス内に展示します。さらに100周年を記念して策定された新たな大学スローガン「進み続けることをやめないI WILL. I DO.」も併せて掲出します。

■「失敗すること」が好きになるキャッチフレーズを展示



「TOGAKUコピージアム」(コピーとミュージアムを合わせた造語)は、中高生が考えた“東洋学園大学のキャッチコピー展”です。展示されるのは、2023年に実施された「第8回 宣伝会議賞中高生部門」の応募作品のうち、以下の作品です。

・協賛企業賞(本学で選定した最優秀作品)

 【自分の弱さを知っている。だから私は無敵になれる。】


【成功とは失敗をたくさん経験した人に与えられる宝物】 など優秀作品

これらの作品を東洋学園大学の魅力である「人」に焦点を当てた本学での日常を切り取ったスナップ写真と、進み続ける意志を象徴する東学レッドと白を基調にしたシンプルなデザインでコピーをより深めるクリエイティブを制作。柱、床、壁面を使って展示し、期間中は一号館全体が”ミュージアム化”します。

今回の展示は、高校生や在学生が同世代の考えたキャッチコピーにふれることで、言葉が持つ力を感じたり、表現方法を学んだり、新たな視点に気づく機会となることをねらいとしています。また、宣伝会議賞に応募いただいた中高生をはじめ、今夏、オープンキャンパスで本学を訪れる高校生やその保護者に本学の特長や魅力、理念をご理解いただくとともに、在学生に対してもそれらを再認識してもらう機会を提供します。

さらに今年は2026年の創立100周年を記念して策定された、新たな大学スローガン「進み続けることをやめないI WILL. I DO.」のデザインパネルも掲出し、大学として新たな決意を示します。

【実施概要】
期 間 : 2024年7月12日(金)~
展示場所 : 東洋学園大学 (東京都文京区本郷1-26-3) 1号館1階~5階
展示作品 : 「第8回 宣伝会議賞中高生部門」東洋学園大学課題の応募作品のうち、東洋学園大学協賛企業賞を含む優秀な作品30点


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
学校・大学
位置情報
東京都文京区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東洋学園大学

2フォロワー

RSS
URL
https://www.tyg.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都文京区本郷1-26-3 東洋学園大学
電話番号
03-3811-1783
代表者名
愛知太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード