日経トレンディ『2023年ヒット商品ベスト30』にて"メンズ日傘"が第14位に選出!2023年「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は約40万本を超える大ヒットとなり、昨年の3.3倍の売行きに
「2023年ヒット商品ベスト30」にて"メンズ日傘”が第14位に選出!
メンズ日傘「男の晴雨兼用傘 Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は2021年3月のブランドローンチ以降、販売数は右肩上がりとなっており、2021年は約5万本、2022年は約12万本、2023年は約40万本*1と、今年販売数を大きく伸ばし、日経トレンディ(2023年12月号)の『2023年ヒット商品ベスト30』において、"メンズ日傘”が第14位に選出されました。2023年11月3日(金・祝)に開催された『日経トレンディ/日経クロストレンド 2023年ヒット商品ベスト30&2024年ヒット予測」発表会では、「記録的な猛暑で、美意識が高くない一般男性も日傘を買い求める新潮流。ワールドパーティーだけで約40万本を販売した」と紹介。昨今の猛暑の影響を受け、美容目的としてだけではなく、熱中症対策や暑さから体を守るためのアイテムとして男性が日傘を使用するようになったことが"メンズ日傘"躍進の一因と考えられます。今後もWpc. IZAは晴雨兼用傘という導入口から男性が自然に日傘を持てる環境、傘を持ち歩く習慣を創出するべく、メンズ日傘の普及に努めて参ります。
*1 2023年11月時点 シリーズ累計販売数
▼「2023年ヒット商品ベスト30」のランキング選考基準
2022年10月から2023年9月の間に発表・発売された商品・サービスなどを対象にヒットの度合いを評価したもの。
①売れ行き:売り上げやシェアをどれだけ拡大したか。どれだけ人を集めたか。売れ行きはどれくらい継続する余地があるか
②新規性:これまでにない画期的な技術、着眼点、売り方の工夫があったか
③影響力:他社の追随を呼んだか、あるいは従来にない市場を形成したか。生活スタイルや社会の常識を変えて、世の中に影響を与えたか
▼日経トレンディ「2023年ヒット商品」ベスト30が決定、一挙公開
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00918/00001/?i_cid=nbpnxr_right_ranking_y
「男の晴雨兼用傘 Wpc. IZA」とは
▼ブランドコンセプト
新しい傘のカタチを切り拓く。IZA、踏み出せ。
IZA(イーザ)というブランド名に込められた想い。それは、武士(侍)が思い立ちコトを始める際に放つ言葉「いざ!」に由来する。男性が「傘を持ち歩く習慣をつくる」コト。それは私たちにとって、挑戦だ。同じように、今日この傘を手に携える男性もなにかコトを起こそうと一歩踏み出している人ではないかと想像する。さあ。いざ!今日という一日を、切り拓け。
▼UVカット率・遮光率100%生地使用
生地裏面にポリウレタン多層コーティング加工が施されているため、遮熱効果があり、UVカット率・遮光率は全色100%。
▼最高等級の撥水力
最高等級の撥水力で雨粒と生地の接触する面積が減ることで、水滴が転がりやすくなり、雨の日のストレスを軽減。
▼ポリウレタン多層コーティングの耐久性
温度70℃、湿度95%というジャングルのような環境下で3年相当の急速劣化試験を実施。生地の退色や加水分解によるコーティングの劣化など目立つ変化は認められず、劣化しにくい生地と実証。
商品紹介
Wpc. IZAはライフスタイルに合わせた4種類のプロダクトを展開。シリーズ一番人気は"コンパクト"で、縦17cm×横6.5cmとスマートフォンと同じサイズ感。また折りたたみ傘では珍しいスクエア型なので、バッグのシルエットを崩さず収納できるのが特徴。
ブランド紹介:https://wpc-worldparty.jp/brand/wpc-iza/
Wpc.公式オンラインショップ:https://www.wpc-store.com/c/iza
公式SNS・オンラインショップ
Wpc. IZA - Instagram:https://www.instagram.com/wpc.iza/
Wpc. IZA - Twitter:https://twitter.com/wpc_iza
Wpc. - Instagram:https://www.instagram.com/wpc_official/
Wpc. - Twitter:https://twitter.com/wpcUmbrella
Wpc. ONLINE STORE:https://bit.ly/3HMzOE7
会社概要
会社名:株式会社ワールドパーティー
所在地:558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子1-2-9
TEL:06-6693-2065
代表者:代表取締役CEO 中村 俊也
設 立:1985年9月
事業内容:レイングッズの企画・製造・卸販売
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