顧客対応クラウド『Re:lation』、「BOXIL SaaS AWARD Autumn2023」メール共有・問合せ管理システム部門で「Good Service」を受賞

株式会社インゲージ

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也)が提供する顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」が、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」メール共有・問合せ管理システム部門で「Good Service」に選出されたことをお知らせします。同内容での受賞は、「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」に続いて3期連続となります。

  • 「BOXIL SaaS AWARD」について

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS(※1)比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。


今回の「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」は、2022年7月1日から2023年6月30日までの1年間で新たに投稿された口コミ約17,000件を審査対象としています。今回「Re:lation」が受賞したメール共有・問合せ管理システム部門の「Good Service」は、「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対して付与されるものです。


なお、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」の詳細、選考基準は、公式サイト( https://boxil.jp/awards/2023-autumn/)でご覧いただけます。


※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。


  • 「BOXIL SaaS」での口コミ

Gmailのような管理方法でメールを管理することが出来使いやすいUIで初心者でも簡単に使用可能です。フィルターなど指導で担当者設定も細かく可能なため割り振りの手間の削減も減る。複数のアカウントで1つの受信箱を管理する為のツールなので顧客対応メールも効率運用に最適だと思っています。

以前はメール対応に関して重複返答や返信を誰かがしていると確認不足で返信していないというミスがありましたがシステム導入後情報を共有することが出来るようになり顧客サポートの体制がしっかりと確立することが出来ミスがなくなりました。

出展:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4084/reviews/34810/


仕事の性質上、個人ごとにアドレスを持って応対するほうが良いことが多いのですが、それぞれが誰にどこまで対応しているのか進捗状況がつかみにくいことに課題がありました。このツールを導入してからは、みんなの対応状況が共有でき、その社員が休みのときには代わって対応できたりと便利です。また、各社員も他の職員に見られているという意識も働き、メールの精度も高くなりました。

出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4084/reviews/34794/


Gmailとラベルなどの管理が似ているので移行がスムーズだった。サポートチャットの対応が早く問題が素早く解決する。メールに対してメモやコメントがしっかり残せるので情報共有もできる。

複数名でのメール対応がステータス管理をすべてのメールに対してできるので対応済など確認ができ、対応漏れがなくなりました。また、他の方が対応中のメールは編集できないなど機能面も使いやすい。

出展:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4084/reviews/34737/

「Re:lation」の口コミはこちら:https://boxil.jp/service/4084/


  • 『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウドです。メール、電話、チャット、LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを一つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できます。さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えています。テレワークなど多様な働き方にも対応し、業務効率化と可視化を実現して人材教育にも貢献します。


『Re:lation』は、EC事業者・コールセンターをはじめ、幅広い業種・業界で使われ、リリース9年で導入社数は4,000社を超えました。使いやすさを追求したデザインは高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。


『Re:lation』サービスサイト: https://ingage.jp



◆株式会社インゲージについて

本社所在地: 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス

代表者: 代表取締役CEO 和田 哲也

事業内容: クラウドサービスの開発・提供、コミュニケーションプラットホーム『Re:lation』の開発・提供

コーポレートサイト: https://ingage.co.jp


◆本リリースに関するお問い合わせ先

担当者: 株式会社インゲージ 広報担当 西澤あずさ

TEL: 050-3116-8373

E-mail: pr@ingage.jp

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会社概要

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業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス
電話番号
-
代表者名
和田 哲也
上場
未上場
資本金
10億9338万円
設立
2014年01月