エミレーツ航空、「ビジネス・トラベラー・ミドルイースト2022アワード」にて「ベスト・エアライン・ワールドワイド」を含む4部門で受賞
プレミアム・エコノミー体験の拡充と新たなホスピタリティ戦略も展開
エミレーツ航空は、先週開催された「ビジネス・トラベラー・ミドルイースト2022アワード」にて、9年連続で「ベスト・エアライン・ワールドワイド」に選ばれました。
主要な業界関係者が出席した授賞式では、「ベスト・プレミアム・エコノミークラス」、「ベスト・エコノミークラス」、「ベスト・マイレージ・プログラム」の3部門も受賞しました。
今回の受賞は、再建と復興の年にエミレーツ航空が顧客体験に関する取り組みや、空と地上の製品およびサービスに対して数十億ドルの投資、スローガン「Fly Better」を実現するための絶え間ない努力が評価された結果です。多くの航空会社がサービスを縮小する中、エミレーツ航空は新サービスの導入や機能強化を継続し、予約から搭乗までの顧客体験の差別化戦略を実行しました。
エミレーツ航空のワンランク上のプレミアム・エコノミーは、約1年前に導入されて以来、多くのお客様から好評をいただいています。ソフトレザー仕上げの座席は、19.5インチの広々とした座席幅、最大40インチのゆとりあるシートピッチ、8インチのリクライニング、フットレストと6段階に調整可能なヘッドレスト、ビジネスクラス同様の豪華なウッドパネル等が備えてあり、広々とした快適な空間を提供しています。
エミレーツ航空は2022年8月1日から、機内および地上でプレミアム・エコノミーの全サービスを本格展開します。利用者はドバイ国際空港での専用チェックインカウンターをはじめ、サステイナブルで柔らかい毛布や大きめな枕、無料アメニティキット、高級グラスや食器、厳選されたダイニングとドリンクメニュー、プレミアムワインやチョコレートを含む特別なお食事等のサービスをお楽しみいただけます。
プレミアム・エコノミークラスの航空券は2022年6月1日より販売開始します。ドバイからロンドン・パリ・シドニーへのご搭乗は2022年8月1日から、クライストチャーチ線は2022年12月からご利用いただけます。
多くのお客様がより多くの路線でプレミアム・エコノミーを体験いただけるよう、エミレーツ航空はエアバスA380型機67機とボーイング777型機53機にプレミアム・エコノミーを導入する改修プログラムを2022年11月より開始予定です。
この1年間、エミレーツ航空はお客様を中心とした取り組みも複数展開してきました。ドバイ国際空港では生体認証や非接触型タッチポイントを増やし、よりスムーズな旅を実現するためのデジタルイニシアチブの迅速な展開と拡大に注力しました。
さらに、この度エミレーツ航空は、世界トップクラスの名門ホスピタリティマネジメントスクールとして評価されているエコール・オテリエール・ド・ローザンヌ(EHL)の専門サポートを受け、ホスピタリティをベースとした新しい戦略を展開します。この新しいプログラムは、スタッフがお客様と接するすべての段階で一貫したサービスを提供すること、そしてお客様にエミレーツならではの特別な体験や感動、想い出を提供するための土台作りを目的としています。
エミレーツ航空は、社内にて「Emirates Hospitality Centre of Excellence(エミレーツ・ホスピタリティ・センター・オブ・エクセレンス)」を設け、顧客体験の提供に関わる様々なチームと連携し、プログラムの展開を調整する予定です。
エミレーツについて
エミレーツ航空は、2002年に日本への初就航を果たしました。成田国際空港と関西国際空港からドバイをはじめとする世界各地へ、最も快適な空の旅を提供しています。2021年のワールド・トラベル・アワードでは、「リーディング・エアライン・ファーストクラス」「リーディング・エアライン-ブランド」「リーディング・エアライン・ラウンジ-ビジネスクラス」「リーディング・エアライン・リワード・プログラム」の4部門で受賞するなど、提供する商品やサービスで数々の賞を受賞しています。
お問い合わせ先
エミレーツ・グループ 広報
Redhill株式会社
Email: ekjapan@redhill.asia
すべての画像