株式会社SmartHRが有効商談オートメーション「immedio」を導入
更なる事業グロースへの一手としてimmedioを導入。 直感的なUI・UXによって管理工数の削減にも寄与。

株式会社immedio(本社:東京都港区、代表取締役:浜田 英揮、以下 immedio)は、提供する有効商談オートメーション「immedio」が、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人、以下 SmartHR)に導入されたことをお知らせします。
■immedio導入の背景
更なる事業グロースへの一手としてimmedioを導入。
immedioを導入する以前は海外の日程調整ツールを採用していました。
導入当時は利用ユーザーもあまり多くなかったのですが、事業成長に伴ってアカウント数も増大し、円安の影響もありコストもかなり大きくなってしまったため、契約が切れるタイミングでリプレイスの検討を進めました。リプレイス検討に際して、私たちが実現したい要件を満たすツールがなかなかありませんでした。immedioでは最小限の負担で移行ができそうかつ、求める機能要件を満たしていたこと、実際にコストの面でも抑えられたため、スムーズに検討が進みました。
■immedio導入後の変化
直感的なUI・UXによって管理工数の削減を実現
以前利用していたツールでは、ユーザー側は特に不満なく利用ができていましたが、管理側としては、管理画面が常に自動保存されるなど操作しづらい部分もあり、機能がリッチな分、ある程度知見のあるメンバー以外は管理が難しかった印象があります。
一方、immedioはUI・UXが直感的にわかりやすく、ヘルプページも充実しているため、自分で設定でき、管理工数も大幅に削減できました。

株式会社SmartHR
大塚様(写真右)
immedioへのリプレイスに際して、コストを抑えながら、業務を止めることなくスムーズに移行を進められたのは1つの成果だと感じています。
ただ、まだimmedioをフル活用できているわけではなく、日程調整URLを発行してお客様にお送りするだけでなく、SmartHRの製品資料や問合せ導線を活用した自動商談獲得など、今後は利用の幅を広げていきたいと考えています。

株式会社SmartHR
所在地: 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
代表取締役:代表取締役CEO 芹澤 雅人
事業内容:「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
コーポレートサイト:https://smarthr.co.jp/

株式会社immedio
immedioは「未来をつくる出会いをふやす」をミッションに、決まる商談が増える 有効商談オートメーションツール「immedio」を提供しています。
自分たちがつくったものを愛し、それで社会を変えようとする人。より良い明日をつくるために、新しいチャレンジを探す人。そんな「作り手」と「使い手」の出会いが、社会に新しい価値を流通させる。そんな2人が、出会うべきときに、ストレスなく出会える世界。
相手を想い、ともに未来をえがくことに、没頭できる世界。私たちは、想像力と技術の力で、そんな未来を実現していきます。
会社概要
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂1丁目19−9
第一暁ビル 4F
代 表 者 :代表取締役 浜田英揮
設 立 日 :2022年4月1日
事業内容:有効商談オートメーション「immedio」の開発・提供
サービスHP :immedio.io

immedio
決まる商談が増える
有効商談オートメーション


immedio Box
隠れたホットリードから、商談が増える。
ハウスリストマーケティング
immedio Forms
展示会での商談化取りこぼしをゼロに
展示会リード効率化

すべての画像