博報堂DYメディアパートナーズとDAC、「LINEヤフーパートナープログラム」において「CXパートナー」に認定
■「LINE Biz Partner Program」について
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告会社やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
■「CXパートナー」 について
個人・法人向けアカウントサービス「LINE 公式アカウント」、運用型広告「LINE 広告」、LINE 上で自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINE ミニアプリ」、LINE 内外のデータを統合して管理できるデータ活用基盤「ビジネスマネージャー」を中心としたLINE サービスを活用し、企業の経営課題解決の支援を行うパートナーです。"新しい企業価値を生み出すパートナー"としてこれらの LINE のマーケティングソリューション・データソリューションを活用し、企業価値の創造に大きく貢献いただいたパートナーが認定されます。
博報堂DYメディアパートナーズとDACは、CX推進のためのソリューションである「DialogOne®(https://solutions.dac.co.jp/dialogone)」(※1)を活用し、企業とユーザーのLINE上でのOne to Oneコミュニケーションの支援を推進してきました。国内でも有数のCX事例を構築し、先進的なテクノロジーを活用したアカウント運用を強みとしています。
博報堂DYメディアパートナーズは、「LINE DATA SOLUTION」を利用できる国内有数の企業です。自社で取り扱う生活者データとLINEの独自データを掛け合わせることで、テレデジ・オフライン行動の効果やユーザーのインサイトなどを可視化し、より効果的なマーケティング施策を行ってきました(※2)。DACと連携の上、多くのデータクリーンルーム活用実績があるチーム体制を構築しており、分析手法の立案から実行まで対応しています。また、DACは2023年度「Technology Partner」の最高グレードである「Premier」を受賞しており(※3)、認定バッジ制度では国内で最多の4種類、DACグループとしても最多の5種類を取得しています(※4)。こうした実績に基づき、このたび両社は「CXパートナー」に認定されました。
今回の認定を受け、博報堂DYメディアパートナーズとDACは今後も、LINEヤフー社との強力なパートナーシップにより、LINEのマーケティングソリューション・データソリューションを活用し、企業の経営課題解決に向け、積極的に支援してまいります。
(※1) 「DialogOne®」は、コミュニケーションプラットフォームであるLINEと連携した、メッセージング管理ソリューションです。企業や行政が保有する顧客情報とソーシャルアカウント情報などを掛け合わせ、LINEをより高度に活用することが可能です。豊富な導入実績を誇り、網羅的な機能と高い技術力を生かしたカスタマイズで 企業や行政のCRM施策を総合的に支援します。
https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※2) https://solutions.dac.co.jp/data-clean-room
(※3) 2023年5月22日DACリリース『DAC、「LINE Biz Partner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門、最高グレードの「Premier」に認定』
https://www.dac.co.jp/press/2023/20230522_lineaward
(※4) 2022年10月18日DACリリース『DAC、「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」 において、新たに認定バッジ「Engagement」を取得』
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