【若年層リサーチ】テスティー、10〜30代女性を対象に韓国コスメに関する調査を実施
〜プチプラコスメブームを牽引する韓国コスメ、10代から30代女性を対象に利用率や利用理由を徹底調査〜
■「韓国コスメに関する調査」:https://lab.testee.co/k-cosme_2020
<TOPICS>
■韓国コスメの使用経験率は10代女性が最も高く48.3%、使用しているアイテムは「リップ」
■韓国コスメ購入理由は「価格の安さ」、若年層は「デザイン性」を重視する傾向。
<調査結果概要>
■韓国コスメの使用経験率は10代女性が最も高く48.3%、使用しているアイテムは「リップ」
まず、「日常的にメイクをする」と回答した(以下「コスメ全般使用者」)の10〜30代女性を対象に、韓国コスメの使用経験率を聞きました。「現在も使用している」と回答した人は10代で48.3%、20代で33.5%、30代で21.1%となりました。
続いて、韓国コスメを現在も使用していると回答した人とコスメ全般利用者を対象に、使用しているアイテムの種類を聞きました。その結果、コスメ全般では10代が「リップ」、20〜30代が「スキンケア」の使用率が高く、また、韓国コスメでは10代が「リップ」でコスメ全般と変わらず、20代が「ベースメイク」「アイシャドウ」、30代が「ベースメイク」の使用率が高いことがわかりました。
■韓国コスメ購入理由は「価格の安さ」、若年層は「デザイン性」を重視する傾向。
次に、コスメ全般利用者と韓国コスメ利用者を対象に、コスメの購入理由を聞きました。韓国コスメでは年代を問わず第1位が「価格の安さ」、コスメ全般では10代は韓国コスメと変わらず「価格の安さ」が第1位となったものの20〜30代は「品質の高さ」を重視してコスメを購入していることがわかりました。また、10代と20代では「デザイン性の良さ」を重視する人が多く10代では51.3%、20代では40.2%でランクインしました。
また、韓国コスメ利用者を対象に、韓国コスメの写真をSNSに投稿した経験があるかを尋ねたところ、「経験がある」と回答した人は10代では32.9%、20代では32.4%、30代では22.3%となりました。10代、20代が「デザイン性の良さ」が購入理由にランクインしていることからもその可愛さをSNSで発信する傾向にあることが判明しました。
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
ぜひ、ご覧ください。
■「韓国コスメに関する調査」:https://lab.testee.co/k-cosme_2020
<調査概要>
調査期間:2020年8月3日(月)
調査対象:10代、20代、30代 / 男女 / 自社モニター会員
【TesTee Lab 概要】
若年層調査メディアとして毎月様々なテーマで調査記事を公開しています。調査記事内のデータ利用や、ホワイトペーパーの無料ダウンロードが可能です。
URL:https://lab.testee.co/
SNS:https://twitter.com/testee_lab
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6 東京セントラルプレイスビル5F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
テスティーリサーチの運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
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