【無料】「SNS利用から紐解くパルス消費の実態」解説ウェビナー開催【日本リサーチセンター】<3月8日12:05~>
お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/220216.html
この度、日本リサーチセンターでは、 3月8日(水)12:05から「SNS利用から紐解くパルス消費の実態」をテーマとして、オンラインにてランチョンサロンを開催いたします。ランチョンサロンでは当社スタッフだけでなく、 テーマに応じたゲストとご一緒に、お話していきます。参加者同士で意見や情報交換を自由にして頂き、ネットワークの拡充、日々の業務へのアイデア構築等ご参考にして頂ければ幸いです。
今回のメディア向けランチョンサロンでは、【レギュラーパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)さん、【レギュラーパネラー】松本 健太郎(まつもと けんたろう)さんとご一緒に「SNS利用から紐解くパルス消費の実態」についてお話します。ウェビナー形式での開催ですので、皆様のご都合のいい環境でのご視聴が可能です。ぜひご参加ください。
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/220216.html
- 内容:SNSデータや消費者の購買行動データの活用でお困りのことはございませんか。こちらのウェビナーでは「消費者の購入決断やECでの消費行動」をSNSに潜在するデータを使って読み解く方法をトーク形式でお話します。
- 日時:3月8日(火)12:05~12:55
- 参加費:無料
- 主な対象者
SNS分析初心者の方
SNSデータをマーケティングに取り組みたい方
商品の販売促進を図りたい方
売上向上にお悩みの方
<スケジュール>
12:05~12:10 オープニング/企画主旨
案内 小宮山 学 ビジネス イノベーション センター(BIセンター)GM
・本日お伝えしたいこと
12:10~12:30 テーマ1:一瞬で決まる購入決断
12:30~12:50 テーマ2:ECでの消費行動がリアル店舗に及ぼす影響
12:50~12:55 クロージング
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/220216.html
【レギュラーパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、1996年 広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。2017年 マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。2019年 アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。
仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。
【レギュラーパネラー】 株式会社JX通信社 松本 健太郎(まつもと けんたろう)
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わる。
現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書
「人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学」(毎日新聞出版)2020
「なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~」(光文社)2019
「誤解だらけの人工知能」(光文社)2018
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)
Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
- ウェビナー・オンラインサロンのお知らせ
NRCではウェビナー・オンラインサロンを随時開催しております。
よろしければ下記URLから詳細をご確認ください。
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
- ビジネスコーチングのお知らせ
日本リサーチセンターでは、60周年記念事業として、課題解決を行っていくことを実践すべくコンサルティング 型研修を開始することとなりました。
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像