ヴァリューズがクー・マーケティング・カンパニー音部大輔氏と無料セミナー開催 『ビジネスレビューの技術 ~事業を持続的に成長させるPDCA設計のポイント~』を解説

株式会社ヴァリューズ

インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、クー・マーケティング・カンパニー 音部 大輔氏をお招きし、無料オンラインセミナー『ビジネスレビューの技術 ~事業を持続的に成長させるPDCA設計のポイント~』を、2023年4月20日(木)17:00~18:30に開催いたします。「なぜ「戦略」で差がつくのか。」「The Art of Marketing マーケティングの技法」などの数々の著書を持つ、音部 大輔氏を迎え、マーケティング活動におけるビジネスレビューのポイントを解説いたします。

詳細・申込みURL: https://www.valuesccg.com/seminar/20230403-5899/
 



マーケティング活動の振り返りが正しくおこなえていない、もしくは正しくおこなえているかわからないという声をよく聞きます。また調査会社や広告代理店に任せてしまっていて、客観的に振り返りができていない、属人的になってしまっている、どのように事業サイドとして「振り返り」のクオリティコントロールをすべきなのか、という相談もよく伺います。

本セミナーでは音部氏を迎え、企業におけるビジネスレビューや振り返りの実態や、好業績企業の共通性についてお話いただきます。ビジネスレビューは、事業やプロジェクトの進捗を確認し、目標とのギャップを埋めるために次に何をすべきかを検討することを目的としており、ブランドを持続的に成長させる上で非常に重要な役割を担います。しかし、あまりビジネスレビューに特化したノウハウについて語られることが少ないのが実態ではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは具体的なビジネスレビューのフォーマットを用意し、構成や書き方等についてポイントを解説いたします。

また、ヴァリューズが持つ独自データを活用し、PDCA活動を高度化・差別化し、意思決定の精度を上げていく具体的な方法論についてケーススタディを踏まえて解説いたします。


■このような方におすすめです
・企業のCMOやブランドを統括されている方
・マーケティング施策に関する意思決定をされる方
・マーケティング活動のPDCA運用やモニタリングを担当されている方
・調査会社や広告代理店の発注窓口になっている方
・今後、上記の役割に就任される予定がある方
・ブランドや人材、ひいては組織の成長が鈍化しているとお感じになっている方


【セミナー内容】
1.ビジネスレビューの重要性と良いビジネスレビューのポイント
2.PDCA設計の流れとビジネスレビューの作成手引き
3.ヴァリューズの独自データを活用したPDCA設計事例
4.質疑応答
※アジェンダは変更する可能性があります


【講演者紹介】
■株式会社クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役 音部 大輔 氏

17年間の日米P&Gを経て、ダノンやユニリーバ、資生堂などでマーケティング担当副社長やCMOとしてブランド回復を主導。2018年より独立、現職。家電、化粧品、輸送機器、放送局、電力、広告会社、D2C、ネットサービス、BtoBなど国内外の多様なクライアントのマーケティング組織強化やブランド戦略立案を支援。博士(経営学 神戸大学)。 著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)、『The Art of Marketing マーケティングの技法 – パーセプションフロー・モデル全解説』(宣伝会議、日本マーケティング学会「日本マーケティング本大賞」で2022年の大賞受賞)などがある。

■株式会社ヴァリューズ
コンサルタント 間宮 浩平

シンクタンクや調査会社にてコンサルティング活動に従事した後、リクルートへ。担当ブランドでは大規模なリブランディングをPMとして推進しながら、プレイヤーとしてもブランド戦略立案、KPI/PDCA設計、プロモーション等を担当し、担当期間において毎期KPIの最高値を更新し続ける。同時にリクルートグループのブランド横断組織にてアナリィクス組織やCXデザイン組織をマネジメント。ITサービスにおけるブランド構築や分析スキーム・メソッドの開発・型化を行うとともに、各ブランドのマーケティング機能の高度化を推進。2019年ヴァリューズ参画。

■株式会社ヴァリューズ データマーケティング局
コンサルタント 小幡 のぞみ

新卒でヴァリューズに入社しマーケティングコンサルタントとして製薬・食品・不動産など、様々な企業に対してマーケティング支援をおこなっている。
学生時代には、弊社オウンドメディアにてマーケターへのインタビュー記事・学生視点での業界分析記事を執筆。

 

【開催概要】

開催日時 2023年4月20日(木)17:00~18:30
開催方法 Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開始までにご連絡いたします。
定員 500名
参加費 無料
参加対象 ※本ウェビナーは広告主様限定となります。代理店や制作会社、
コンサルティング企業などの方のご参加はお断りすることがございます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
申込方法 https://www.valuesccg.com/seminar/20230403-5899/
主催 株式会社ヴァリューズ
備考 ・ セミナー中の録画、録音はお控えください。
・ 講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
・ 申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

 


◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。

所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
      インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
      IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立  : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL  : https://www.valuesccg.com/


【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ヴァリューズ 中村
TEL:03-6277-6812
Email:seminar@valuesccg.com

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マーケティング・リサーチ
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会社概要

株式会社ヴァリューズ

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URL
http://www.valuesccg.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂 5F
電話番号
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代表者名
辻本秀幸
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2009年09月