<人気レシピサイトNadiaタイアップ>下味調理の定番“みそ漬け”の新しい形を提案 ラクチン派も本格派も大満足!『#みそ漬けマジック』
~その手があったか‼驚きのマジックレシピ公開~
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:堺 信好)は、2023年3月1日(水)から、人気料理サイト「Nadia」とタイアップし、新しいみそ漬けの形を提案する「ラクチン派も本格派も大満足!『#みそ漬けマジック』」を展開し、自社公式ホームページ内に特設サイトをオープンいたします。
■「ラクチン派も本格派も大満足!『#みそ漬けマジック』」概要
『#みそ漬けマジック』は、ジッパー付き保存袋を活用した“時短・便利”で人気の下味調理の定番“みそ漬け”を、普通はみそ漬けに使わないような意外な食材を使用したり、漬けこみ後の調理方法などを工夫することで、みそ漬けの新たな形を提案するものです。人気レシピサイト「Nadia」とタイアップし、Nadia Artist(料理家・料理インフルエンサー)5名が考案したレシピを含め、従来のみそ漬けのイメージを覆すあっと驚く「#みそ漬けマジック」レシピを多数ご紹介いたします。特設サイトの公開ほか、Nadia Artist本人のInstagramアカウントでの投稿、Nadiaサイト上でのレシピ公開、商品POPなどの販促物での露出などを通して、「#みそ漬けマジック」を訴求します。
【展開開始日時】 2023年3月1日(水) 10時00分~
【特設サイトURL】 https://www.marusanai.co.jp/recipe/misozuke-magic/
★みそ漬けマジックレシピ開発者(Nadia Artist)
左から「maki(まき)」「暖(のん)」「タツヤ」「さや(吉永沙矢佳)」「河埜玲子」
★“鮮度みそ”シリーズ商品取り付けPOP一例
【特設サイト内容】
・「#みそ漬けマジック」3大術「液状みそ」と「生みそ」の使い分けや、市販の食品用保存袋(ジッパー付き保存袋など) の活用、作り置きや下味冷凍の活用と、みそ漬けをさらに簡単・便利にする3大術を公開。
・あなたはどっち派?基本の「#みそ漬けマジック」
ラクチン派なら液状みその“鮮度みそ”シリーズを、本格派なら生みその「味の饗宴 無添加生」がオススメ!それぞれのメリットや基本の調理法を解説。
・「#みそ漬けマジック」レシピ
2023年3月1日(水)発売の新商品「だし香る 鮮度みそPREMIUM 減塩あま麹」を含む“鮮度みそ”シリーズを使用した簡単&時短のラクチン派向けレシピ、「味の饗宴 無添加生」を使用した簡単&時短&本格的の3拍子揃った本格派向けレシピ計25品をご紹介しております。
~「#みそ漬けマジック」使用商品のご紹介~
とことんラクチン派向け「“鮮度みそ”シリーズ」
“鮮度みそ”シリーズは“お料理をもっとおいしく!もっと便利に!”、そんな声におこたえするため2017年に誕生した鮮度ボトル採用のだし入りの液状みそです。開封後も90日間常温でおいしさをキープできるので、いつでもどこでも、お湯を注ぐだけでできたてのおみそ汁をお楽しみいただけます。生でも液体でもない“液状みそ”だから、1滴ずつ量を調節できてサッと溶けるので、おみそ汁以外のお料理にも大変便利にお使いいただけます。ブランドサイトURL:https://www.marusanai.co.jp/brand/sendomiso/
こだわり本格派向け「味の饗宴 無添加生 750g」
当社オリジナル“三種麴元仕込み製法”でつくった無添加あわせみそです。
米・豆・麦の三種類の麹を元から仕込んで熟成することにより、“米の甘み”、“豆の旨み”、“麦の香り”が調和した、芳醇な味わいが特長です。
ブランドサイトURL:https://www.marusanai.co.jp/brand/ajino-kyouen/
■レシピサイト「Nadia」について
Nadiaはプロの料理家のおいしいレシピが集まる料理メディアです。2022年12月で10周年を迎え、現在月間2,000万人の方にご利用いただいております。Nadiaにレシピを投稿するのは、独自の審査を通過したテレビ・出版・SNSなどで活躍する約800名の人気料理家、料理研究家、料理インフルエンサー、通称「Nadia Artist」たち。彼らの投稿するクオリティの高いレシピは、「つくりやすくておいしいレシピばかり」と人気を集めています。
URL:https://oceans-nadia.com/
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 堺 信好
資 本 金:8億65百万円
設 立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2022年9月期の売上は、306億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像