プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

ネスレとファンケルの共同開発 おいしく手軽に、野菜不足が気になる方の健康習慣をサポートするスティックタイプの「ネスレ ウェルネススムージー」が新登場!9月17日(木)から販売開始

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)と株式会社ファンケル(本社:横浜市、代表取締役 社長執行役員 CEO 島田 和幸、以下「ファンケル」)は、新たに両社で共同開発したスティックタイプの「ネスレ ウェルネススムージー」2製品を9月17日(木)から、ネスレ通販オンラインショップで発売します。

厚生労働省では、成人1日の野菜摂取量の目標量を350g以上とし、さらにそのうち1/3以上(120g程度)は緑黄色野菜からの摂取が望ましいとしています。その一方で「平成30年国民健康・栄養調査」によると、20歳以上の緑黄色野菜の平均摂取量は30g以上不足していると言われています。
このたび発売する2種類の「ネスレ ウェルネススムージー」は、1本あたり1食分※1の緑黄色野菜を使用しており、野菜不足が気になる方の健康習慣をおいしくサポートします。コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」で抽出するカプセルタイプの「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」は、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」プログラムの中でも最も人気の製品ですが、このたび新たにスティックタイプの製品を発売することにより、マシンを持っていない方でも、冷たい水に溶かすだけで手軽にスムージーを作ることができるようになりました。
 ※1 厚生労働省が2000年に策定した「健康日本21」の目標値を参考に、緑黄色野菜1日分の量を120g以上と定義。その1/3である40g以上を1食分としました。本製品は1本当たりに緑黄色野菜40g相当量の野菜粉末が使用されています。

この秋、両社が新たに開発した同製品では、日本のサプリメントのパイオニアとして高い研究開発力を持つファンケルがこだわった成分を配合し、ネスレが長年培った製造技術により、栄養とおいしさの両立を実現しました。おいしく手軽に、栄養が摂れる同製品を発売することにより、人生100年時代におけるお客様の幅広い健康ニーズに応え、健康的な生活に貢献してまいります。

■製品特徴
「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」
・1本(1杯分)に1食分※1の緑黄色野菜(40g以上のケール生葉に相当するケール粉末)を使用。
・「野菜の王様」といわれ、栄養を豊富に含むケール(100%国内産、化学農薬不使用)粉末を使用。
「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」
1本(1杯分)に1食分※1の緑黄色野菜(40g以上のにんじんに相当するにんじんパウダー)を使用。
・緑黄色野菜の定番であるにんじんと、3種類のフルーツのバランスがとれたフルーティーで飲みやすい味わい。

■製品概要
・製品名:「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」、内容量:15本、販売価格(税抜、1箱あたり):1,523円、発売日:9月17日(木)、販売チャネル:ネスレ通販オンラインショップ
・製品名:「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」、内容量:15本、販売価格(税抜、1箱あたり):1,523円、発売日:9月17日(木)、販売チャネル:ネスレ通販オンラインショップ
※ネスレ通販オンラインショップ内の専用ページ(https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/stick)から、ご購入いただけます。

■「ネスレ ウェルネススムージー」新製品を半額でお試しいただけるプロモーションを実施
ネスレ通販オンラインショップでは9月17日(木)から、新製品の「ネスレ ウェルネススムージー」を初回のみ半額でご購入いただける「初回半額お試しプロモーション」を実施します。詳細はネスレ通販オンラインショップ内の専用ページ(https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/stick)からご確認いただけます。

<参考資料>
■「ネスレ ウェルネス アンバサダー」とは
パーソナライズされた健康習慣を通じて、健康寿命の延伸を目指す「ネスレ ウェルネス アンバサダー」プログラムは、無料の食生活チェックなどに基づいて、ネスレがお客様一人ひとりに応じた健康習慣を提案する、日本で独自に開発したサービスです。このサービスでは、コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」を無料で使用することができ※2、家庭や職場に「スムージー」「抹茶」「ミルク」などで新しい健康習慣をお届けします。
 ※2 新製品の「ネスレ ウェルネススムージー」2製品はマシン不要でお楽しみいただけます。
サービスの概要など詳細については、以下URLをご参照ください。
https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/


■ケールは“野菜の王様”
ケールは地中海地方原産の野菜で、キャベツやブロッコリーの仲間と言われています。
“野菜の王様”とも呼ばれ、トマトやキャベツなどの野菜全般と比較してもビタミンやミネラルなどの栄養価が高いことが特長で、カルシウム、カリウムなどのミネラルや、ビタミンC、β-カロテン、葉酸などさまざまな栄養を豊富に含む緑黄色野菜です。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/stick/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード