【伊右衛門カフェ 船橋にNEW OPEN】「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」にオープン!
「伊右衛門カフェ」国内7店舗目として、リニューアルオープンする「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」に出店いたします。

日本国内外において「コミュニティの創造」をテーマに「WIRED CAFE」をはじめとする約60店舗(2025年10月現在)のカフェを企画・運営し、「スタイル&コミュニティ」「健康」「サスティナブル」を軸に、新しい価値を生み出していく取り組みを展開する、カフェ・カンパニー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 平谷 哲哉、以下、カフェ・カンパニー)は、株式会社福寿園とサントリー食品インターナショナル株式会社の協力のもと、「お茶を通じた健やかで活き活きとしたWell-Beingな生活提案」というミッションを掲げて運営する「伊右衛門カフェ」の新店舗「伊右衛門カフェ ららぽーとTOKYO-BAY店」を2025年10月31日(金)にオープン致します。
伊右衛門カフェ7店舗目は、スタンド型店舗

2008年の京都・三条烏丸「伊右衛門サロン京都」営業開始から10年、その志を受け継ぎ、2019年に、カフェ・カンパニー株式会社が、株式会社福寿園およびサントリー食品インターナショナル株式会社から「伊右衛門」ブランドの飲食展開に関するライセンスを取得し、テイクアウトも可能でカジュアルにご利用いただける新業態「伊右衛門カフェ」がスタート。
現在6店舗で営業している「伊右衛門カフェ」は、7店舗目として「伊右衛門カフェ ららぽーとTOKYO-BAY店」を2025年10月31日(金)にオープン致します。
「伊右衛門カフェ ららぽーとTOKYO-BAY店」は、スタンド型の店舗でテイクアウトのみの営業。テイクアウトでも、「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」を訪れるお客様に、「カジュアルに本物のお茶を楽しみ、健やかな日常をチャージできる」体験を提供してまいります。


伊右衛門カフェ
▪️ ブランドコンセプト
人生100年、お茶とともに。
「お茶は生活文化をデザインする」という志のもと、
“Green Tea First” “ Sustainable” “Artisanship”
という3つのキーワードを掲げ、「人生100年時代」に向けた「食・心・身体」の健康バランスを、お茶を通じて提案いたします。
http://www.iyemonsalon.jp/cafe


■ メニューコンセプト
Green Tea First まずはお茶を一杯、愉しみませんか。
忙しい毎⽇の中でもクイックに、⽼舗茶舗の厳選茶葉を使⽤した様々なお茶メニューやスイーツをお愉しみいただくことができる「伊右衛⾨カフェ」。
「伊右衛⾨カフェ」では、心も身体も前向きで健やかな状態を保つために「Green Tea First=まずは、お茶を一杯」をお薦めしています。京都の老舗茶舗の茶葉を使用した日本茶をはじめ、日本茶を使用したオリジナルのアレンジメニューも取り揃えております。


▪️ メニュー紹介

抹茶入り水出し煎茶
氷水で一晩かけてゆっくりと抽出した味わい深い水出し茶。苦渋味を抑えお茶本来の「旨味」を愉しめる製法で、さっぱりとした飲み口はデザートとも良い相性です。

宇治抹茶ラテ
宇治抹茶をカフェアレンジした抹茶ラテ。使用するシロップはカラダに嬉しい自然な甘さのさとうきびを原料にした「きび糖シロップ」を使用しています。

あずき白玉パフェ
風味豊かな宇治抹茶を使用した伊右衛門カフェのソフトクリームパフェ。
▪️ メニュー表

店舗概要

伊右衛門カフェ ららぽーとTOKYO-BAY店
・住所 : 〒273-8530 千葉県船橋市浜町2-1-1 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 北館3階
・電話番号:047-401-7707
・オープン日:10月31日(金)
・営業時間 :平日 11:00〜21:00
土日・祝日 11:00〜22:00
伊右衛門カフェ フランチャイズについて
伝統ある「伊右衛門」ブランドの抹茶を軸にしたカフェ業態として、国内外から注目を集める「伊右衛門カフェ」。高品質な抹茶ドリンクと和のスイーツを提供するカフェとして、体験にこだわったビジネスモデルや、安定した商品供給体制、研修制度などの魅力を、ご興味のあるオーナー様に説明させていただきますので、下記お問合せよりぜひご連絡ください。
・資料ダウンロード/お問い合わせ
◾️伊右衛門カフェ フランチャイズビジネスの特徴

「伊右衛門」ブランドによる圧倒的認知度
TV CMでもお馴染みの「伊右衛門」。サントリー社が広告宣伝や 世界的イベントに出展することで、国内外の認知度アップに努めており ブランド力ある「伊右衛門」の名称を採用できることで好印象なブランドイメージを利用者に与えることができ 集客効果に期待することができます。

抹茶ドリンク×イートインで他社と差別化
伊右衛門カフェは、上質な抹茶ドリンクを中心に据えたメニュー構成と、落ち着いたイートイン空間の提供により、他のテイクアウト中心の抹茶ブランドと一線を画しています。香り高い抹茶ラテや和スイーツを、ゆったりと楽しめるカフェスタイルが強みで、女性やインバウンド客にも好評。品質と体験価値の両立が差別化ポイントです。

スタッフの省人化を徹底したオペレーション
「料理人に頼らない店舗づくり」をもとに直営店でテストを繰り返し、スタッフの省人化を実現しました。充実したマニュアルやスタッフ育成支援をすることで、人件費を抑えた店舗運営が可能になっています。

好立地への出店で店舗集客が実現できる
グループで100店舗以上の飲食店を様々な施設に出店してきており、デベロッパーとの信頼関係を築いてきたことから集客力が高い施設への出店が可能です。
◾️ お問い合わせ・資料ダウンロード
無料資料ダウンロード・お問い合わせはお気軽に。
下記リンクより、無料で資料ダウンロードが可能です。FC説明資料には、詳細の収益モデルも掲載しております。
また、お問い合わせいただいた方には、更に詳しくご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
・資料ダウンロード/お問い合わせ
会社概要
■ 会社名
カフェ・カンパニー株式会社
■ 代表者
代表取締役社長 平谷 哲哉
■ 所在地
東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2・3F
■ 設立
2001年6月
■ URL
https://www.cafecompany.co.jp/
■ 事業内容
飲食店舗の企画運営事業、地域コミュニティ事業、海外店舗企画運営事業
カフェ・カンパニー株式会社について
日本国内外において「コミュニティの創造」をテーマに「WIRED CAFE」をはじめとする約60店舗(2025年10月現在)のカフェを企画・運営するほか、商業施設等のプロデュースや地域活性化事業も手がける。2021年8月、「食」を通じた心と身体の健康的な生活に貢献するため、ロート製薬株式会社と資本業務提携を発表。食×エンターテインメント、食×カルチャー、食×ヘルシーライフを身近に楽しく提供していく取り組みとして、「スタイル&コミュニティ」「健康」「サスティナブル」を軸に、新しい価値を生み出していく取り組みを展開。
展開ブランド(一部抜粋)
WIRED CAFE、フタバフルーツパーラー、伊右衛門カフェ、発酵居酒屋5(表参道)、 PUBLIC HOUSE、 ROSEMARY’S TOKYO(NEWoMan新宿6F)、MOJA in the HOUSE(渋谷)、食堂居酒屋どいちゃん …etc
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
