プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニー損害保険株式会社
会社概要

HDI格付けベンチマークにおいて、8年連続で、「ウェブサイト」が最高評価の三つ星を獲得しました。

ソニー損害保険株式会社

ソニー損保は、HDI-Japanが主催する2017年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」において、最高評価である『三つ星』を獲得しました。「Webサポート(ウェブサイト)」の三つ星獲得は8年連続です。
ソニー損害保険株式会社(URL:http://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、サポートサービス業界の国際機関HDI(*1)の日本における組織HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、以下「HDI」)が主催する、2017年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」(*2)において、最高評価である『三つ星』を獲得しました。
「Webサポート(ウェブサイト)」の三つ星獲得は8年連続です。

 

ソニー損保は、今後もお客様にご満足いただけるよう日々取組みを進め、より質の高いサービスの提供を目指していきます。

【HDIによるソニー損保の評価】

■ Webサポート(ウェブサイト)
  • シンプルで一目で分かりやすく、利用する側のことを考えて作られている。
  • よくある質問や用語集だけでなく、イラストや写真などを使っているので視覚的にも分かりやすい。
  • 見積りができるだけでなく、過去の見積りを呼び出せるところも便利である。

※ 評価結果の詳細は、2017年8月8日付のHDI発表資料(http://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_170808.html)をご参照ください。


<本文の注記>
(*1)HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、中立性・公平性・公開性を重視した運営を行っています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100支部/地区会を有しています。
(*2)HDI 格付けベンチマーク「Webサポート格付け」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート(ウェブサイト上の照会窓口)」について、以下5項目で評価し、「三つ星」〜「星なし」の4段階で格付けするものです。
・見つけやすく使いやすい
・複数のセルフヘルプ選択肢
・役立度/解決度
・センターとの連携度
・安心して利用できる

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
生命保険・損害保険その他
関連リンク
http://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2017/08/20170816.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニー損害保険株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.sonysonpo.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
電話番号
-
代表者名
坪田 博行
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1998年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード