プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社インターメスティック
会社概要

【Zoff】雑誌『装苑』と初めてコラボレーション

トレンドシェイプの「ボストン」を特集

株式会社インターメスティック

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)が、雑誌『装苑』(文化出版局)と、丸みのあるトレンドシェイプ「ボストン」のコラボビジュアルを発表しました。ボストンフレームをかけたモデルのモトーラ世理奈さんと岩崎拓馬さんが印象的な本ビジュアルは、販売中の『装苑』12月号に掲載されており、11月
9日(木)から、全国のZoff店頭で展開されます。

ボストンは、おにぎりを逆さまにしたような、優しい丸みのあるシェイプです。ラウンドのフレームより左右の視野が広い機能性の高いシェイプとして1930年代にアメリカで生まれ、自動車の普及と共に爆発的にヒットしました。レトロ感と都会的な印象が共存するシェイプで、近年のクラシックフレームのトレンドに伴い、ファッション感度の高い方を中心に人気が再燃しています。

今回のコラボレーションは、1936年に服装研究雑誌として創刊して以降、ファッションカルチャーを発信し続ける『装苑』が、機能性とデザイン性を兼ね備えたボストンを改めて演出するのに最良のパートナーということで実現しました。

ボストンは、かける方の顔の形を選ばず、どんなファッションにも馴染む万能のシェイプです。Zoffでは、どこよりも充実したボストンのラインアップをお客様にご案内できるよう、約100種類の商品を展開しています。これからも、お客様にお気に入りの1本を見つけていただけるよう、魅力的な商品をお届けしてまいります。

 


=デザインコンセプト=
■鳴尾仁希(アートディレクター)
ファッション感度の高い方やアーティストに「ボストン」は定番ですが、そもそも「ボストン」がメガネの型であるということや、今後さらにポピュラーになっていくということは、あまり浸透していません。今回のビジュアルは、幅広い層に「ボストン」を広めたいというコンセプトのもと制作しました。
まず、「ボストン」という名称を強調するために、ボストンテリアやボストンバッグといった「ボストン」のつく存在を入れ込みました。また、シュールなイラストをデザインに盛り込んだり、「ボストン」の魅力をストレートに解説するなど、ユーモアやインパクトをプラスすることで、視覚的に惹きつけるような構成に落とし込みました。
さらに、フレッシュかつ個性的な魅力を持つモトーラ世理奈さんと岩崎拓馬さんをモデルに起用することで、新たな時代のファッション性と親近感を打ち出しています。

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.zoff.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社インターメスティック

43フォロワー

RSS
URL
http://www.zoff.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階
電話番号
03-5468-8650
代表者名
上野博史
上場
未上場
資本金
-
設立
1993年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード