ジオコード、「ECサイトのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス6選」を無料公開
フォーム改善でモバイルのコンバージョン率が14%増加、カゴ落ちが21%削減
※UXとは
製品やシステム、サービス、Webサイトなどの利用を通じてユーザーが得る体験(User eXperience)のこと。
2005年からSEO対策サービスの提供を開始し、累計4,400社以上を支援してきたジオコードでは、これまで蓄積してきた知見や成果、さらには最新のSEO情報から厳選した「お役立ち情報」をSEOマガジンとして定期的に発行しています。
今回のお役立ち情報は、「ECサイトのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス6選」と題して、以下のような課題をかかえるWeb担当者の皆さまに役立つ情報となっています。
●ECサイトの訪問者が購買まで結びついていない
●カゴ落ち率が高く、売上機会を損失している
●ECサイト訪問者の実店舗への誘導方法がわからない
●サイト内での最適なUI・UXがわからない
●ECサイトの使いやすさの検証やUXの改善が困難な社内体制
●ユーザーに必要な情報が適切に提供されているか確認できない
ECサイトで商品を販売したり、売上やファンを増やすためには、ユーザー体験(UX)の改善が重要です。今回は、Googleが提供するPlaybook(Retail)をもとに、ホーム/ランディングページ、メニュー&ナビゲーション、検索、カテゴリー/製品、カート、フォームの最適化を中心にご紹介しています。具体的な事例も掲載しており、日々ECサイトの改善に取り組まれている方に一読いただきたい資料です。
▼「ECサイトのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス6選」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/11216/
- ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOを始点としてWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【SEO サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
- 株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
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