【限定2社募集!御社のCM戦略、無料で考えます】運用型テレビCM「ノバセル」戦略公開セミナー開催決定!
運用型テレビCMサービス「ノバセル」を展開するラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)は、売上7億円から210億円に成長させた起爆剤となった自社のテレビCM運用ノウハウを活用し、多くの企業の「成果の出るテレビCM出稿」を支援しています。このたび、その戦略設計を多くの方に知っていただくため、無料分析・CM戦略設計を体験いただけるセミナーを開催します。セミナー開催にあたり、当社のストラテジックプランナーたちが分析から戦略提案までを行わせていただく企業様を限定で2社募集いたします。セミナーでの戦略公開を条件に、通常ご契約後に実施する競合CM分析をふまえた戦略設計を無償にてご提供させていただきます。https://novasell.com/columns/49
- ノバセル戦略公開セミナー実施の背景
「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用による“運用型のテレビCM”サービスです。これまでブラックボックスとされていたテレビCMの効果を可視化すること、そのデータをもとに本当に成果につながる枠やクリエイティブを判断できるという強みを持っています。この独自性や戦略については、取引を開始して初めて実感できるいうケースが多く、未利用の企業様に具体的なイメージを持っていただくことが困難という背景がありました。
そこで、特別企画としてCMOの田部を含めた「ノバセル」の精鋭メンバーが集い、ご契約いただいたクライアント様にご提供するものと同様の競合CM分析をふまえた、効果を出すためのクリエイティブコンセプトや方向性などのご提案を無料で実施させていただくイベント企画を行うことになりました。ご応募いただいた企業の中から限定2社へ「ノバセル」が自信をもってお届けする分析・戦略提案を行います。そのプロセスや戦略の立て方について、セミナーで公開させていただくことで、より多くの方へノウハウをお届けします。
- 募集要項
応募フォーム https://forms.gle/k7i6UZxkYat1tc5K6
・募集社数:2社
・応募締め切り:11月15日(月)
・提供内容:「ノバセル」による貴社顧客分析、CMクリエイティブ、コンセプト提案
・応募条件:テレビCM出稿をしたことがある、これから出稿を検討している、
(BtoB、BtoC問わない)、セミナーでのトークセッションへのご登壇と提案内容公開を 許諾いただける企業様
・戦略提案チーム:運用型テレビCM「ノバセル」所属ストラテジックプランナー
※分析体験後、当社サービス利用への確約は必要ございません。
※分析担当者の指名はできませんが、商材などにより適したメンバーをアサイン致します。
※弊社独自の基準で決定させていただきます。決定した企業様のみ【11月中旬ごろ】ご連絡いたします。
- イベント登壇および戦略担当メンバーご紹介
1980年生まれ。中央大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。14年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、16年10月から現職に就任。18年より、これまでのラクスルの成長を約50億かけてドライブしてきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業、運用型テレビCMサービス「ノバセル」を立ち上げ、事業責任者を兼任している。
2)ノバセル事業本部 グロースパートナー事業部部長 小林 幸平
京都大学大学院医学研究科を卒業後、新卒でロレアルに入社。日本でプロダクトマーケティング、デジタル、イーコマースを経験。その後、上海でアジア地域統括マーケティングを担当し、2021年2月にラクスルに参画。ノバセル事業のマーケティング及び代理店事業における企業戦略立案、カスタマーサクセスを担当している。
※ほか数名。戦略分析立案に関してはストラテジックプランナーを含むチームでご対応
- セミナー概要:
・対象 経営者、マーケティング担当者向け
※広告主様を対象としていますので、それ以外の方はお断りさせていただきます。
・参加費 無料
・会場 オンラインセミナー形式で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずどこからでもご参加いただけます。
(スマホからご参加の場合は事前にZoomアプリのダウンロード が必要となります)
- ノバセルについて
ラクスル株式会社が運営する「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型 テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用により“運用型のテレビCM”を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現しています。デジタルマーケティング領域、クリエイティブ領域、ファイナンス領域におけるパートナー提携等を通じて、事業成長を最大限に伸ばすサポートを今後も行ってまいります。
・サービスサイト: https://novasell.com/
- ノバセルアナリティクスの特徴
①リアルタイムに効果を可視化
CM放映後、「ノバセルアナリティクス」のダッシュボード上でリアルタイムで放映効果を確認することが可能です。効果指標においても、サイト訪問数・顧客獲得数・CPAなどの指標で把握することができ、より正しい投資判断を行うことが可能です。
②番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果測定が可能
番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果を細かく測定することが可能です。そのため、最適なクリエイティブ×番組×エリアの組み合わせが分かり、効果の高いものに集中して投資するなど、広告投資効率をより高めることができます。
・利用に関するお問い合わせ:https://novasell.com/documents/document-analytics
- ラクスル株式会社とは
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
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