【DX人材不足を解決】Reproのプロフェッショナルチームがデジタル接客ツールを活用し、売上拡大を支援する「コンバージョン最大化サービス」の提供を開始
- 提供の背景
(1)日常生活におけるEC・Webサービスの存在感が急拡大
近年のデジタル化の進展により、日常生活においてEC・Webサービスを活用する方が急増しています。総務省統計局が発表している「家計消費状況調査」によると、ネットショップの利用世帯割合は、2020年4月以降に急激に増大し、同5月には50%を超え、現在も増大傾向に陰りはありません。
(2)浮き彫りになる「デジタル人材不足」
EC・Webサービスの重要性が増す一方、その運用を担当する「デジタル人材の不足」が叫ばれています。多くの企業で特に表面化しているのが、(1)顧客に合わせた接客を行う環境がない、(2)人材・ノウハウが不足している、(3)スピード感を持った改善ができない、といった課題です。
- 「コンバージョン最大化サービス」のサービス概要
「コンバージョン最大化サービス」は、デジタル接客ツールを用いて行う顧客コミュニケーションの改善と売上拡大をご支援するサービスです。
当社のプロフェッショナルチームによるノウハウとサイト改修不要で施策が実行できるデジタル接客ツールによりビジネスの加速を実現します。
(1)パーソナライズした施策が実施できる環境
EC・Webサービスの改善にはパーソナライズしたコミュニケーションの実施が必要不可欠です。施策の実行には「Repro Web」を活用。サイト訪問者の行動・属性に合わせた1to1コミュニケーションが実現できます。
(2)人材不足・社内ノウハウ“ゼロ”でもEC・Webサービスで売上拡大ができる体制
課題調査から施策立案、「Repro Web」を用いた施策実行をReproのプロフェッショナルチームが一貫して担います。デジタルマーケティングに関するノウハウや運用体制が十分ではない企業においても、売上拡大に向けた施策がスムーズに実行可能となります。
(3)データドリブンでスピード感を持った改善
EC・Webサービスの改善は細かなチューニングが必要です。「Repro Web」はサイト改修不要でエンジニアのリソースを使用することなく、改善策も、“いま”必要な施策もすぐに実行可能です。
⇒「コンバージョン最大化サービス」の詳細
https://repro.io/bpo/cvimprove/
- 支援実績
株式会社ウィゴー様(サービス名:『WEGO』/業種:EC』
【ご支援体制】
現状分析・施策提案・実行・レポートはReproが担当し、ウィゴー様は主に提案に対するディスカッションと承認を担当
【成果】
・年間実行施策数:200本以上
・CVR(コンバージョン率):180%を達成
・ツールに対するROI(投資収益率):863%を達成
⇒株式会社ウィゴー様の活用事例の詳細
https://repro.io/casestudy/wego/
- Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/ Twitter:https://twitter.com/engage_mate
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