トライバルメディアハウス代表・池田紀行が「売上」を作る20要因を紐解く! 書籍『売上の地図』が6月20日(月)に日経BPより発売
7月20日(水)には、本書の読み方や活用方法などを解説する出版記念セミナーを開催
「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、以下「トライバルメディアハウス」)の代表取締役社長・池田紀行の著書『売上の地図』が、2022年6月20日(月)に株式会社日経BPより発売されました。
- 概要
企業活動は「売上」を作ることだと言っても過言ではないのに、「なぜ売れた?」「なぜ売れない?」を説明できる人はほとんどいません。本書では、売上が何で作られていて何を強化すればいいのか、課題はどこにあるのかをマーケティング的見地から「地図」として構造化し、売上を作る20要因を明らかにします。本書内の図版は100枚超、オムロン・カゴメ・エーザイ・ソニー損保・BESSなど豊富な事例を紹介。さらに、2022年2月に消費者延べ15,000名に対して実施した「想起集合調査」の結果も本書にて発表します。ビール・チョコレート・衣料用洗濯洗剤・自動車保険・温泉地などの15カテゴリーについて、消費者が想起する商品やサービスを顕示しています。
--------------------------------
■書籍情報
【書名】売上の地図
【著者】池田紀行
【定価】2,200円(税込)
【発売日】2022年6月20日
【発売元】株式会社日経BP
【日経BOOKプラス】https://bookplus.nikkei.com/atcl/catalog/22/06/09/00226/
--------------------------------
- 池田紀行よりメッセージ
【プロフィール】
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業のデジタルマーケティングやソーシャルメディアマーケティングを支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。本書のほか、『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)、『キズナのマーケティング』『ソーシャルインフルエンス』(アスキー新書)、『ソーシャルメディアマーケター美咲』(翔泳社)など著書・共著書多数。
- 出版記念セミナーについて
▼このような方におすすめ
・商品やサービスのマーケティングの全体戦略を考えている方
・自身のマーケティング関連業務が売上にどのように貢献しているのかを把握したい方
・将来的にマーケティング関連の仕事に就きたいと考えている方
【セミナー名】『売上の地図』出版記念セミナー ~売上の構造を理解し、最短距離で目的を達成するためのポイント~
【開催日】2022年7月20日(水)14:00~16:00
【会場】オンライン(Zoomウェビナーを利用)
【参加費】無料
【詳細・お申し込み】 https://www.tribalmedia.co.jp/event/14965
※本セミナーはどなたでもご参加できます。
※参加者管理の関係上、お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像