プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ジェイアール東海高島屋
会社概要

【名古屋タカシマヤ】今後の売上伸長が見込める「メンズコスメ売場」を約4倍に拡大 【東海地区最大級】『メンズコスメ売場』がリニューアルオープン

■オープン日:11月18日(金)  ■場所:7階 化粧品(紳士)売場

株式会社 ジェイアール東海高島屋

市場の拡大を受け、『メンズコスメ売場』を従来の約4倍に拡大し、リニューアルオープンいたします。市場をけん引する「ミレニアル世代」「Z世代」の取り込みを強化するため、新ブランドを多数導入するほか、各種サービスの拡充を図ります。
  • 市場背景
◆メンズコスメ市場は、 SNS映えやリモート映えに後押しされ拡大、2022年は2.1%増の1,583億円(※)見込みと予測。(※富士経済調べ)
◆メンズコスメ市場をけん引するキーユーザーは、10代~30代の「Z世代」「ミレニアル世代」といった若者層。(※繊研新聞調べ)
  • リニューアルの経緯・狙い
◆コロナ禍で店の売上が苦戦する中でも、メンズコスメの売上は横ばいと堅調に推移。
◆当売場は40~60代顧客が約半分を占めており、市場をけん引する20代は約20%未満とまだまだ少ない。若者層の求めているメイク関連商材を拡充することで、若者層の獲得を目指す。
  • リニューアルのポイント
◆美容感度の高い男性から支持を集める4ブランドが「インショップ」として新規オープン。
◆「スキンケア」「メイク」「フレグランス」といったテーマを設けた自主編集ゾーンでは、新規で30ブランド以上を導入し約60ブランドへ。取扱いは従来の約2倍に拡充。
◆「コスメティックカウンター」が新しく誕生。メンズコスメ売場を熟知した専属スタッフが常駐。要望に合わせた最適なアイテムをお試しできるほか、AI機能を搭載した機器で肌測定など、サービスの向上に向けた新システムの導入。
⇒メンズコスメ売場の総売場面積は約4倍に!
  • 話題の4ブランドが新店舗(インショップ)として登場!
メンズメイクのパイオニアブランド!名古屋地区初の常設ショップ
新しい時代のコスメティックブランド。多数のメイクアイテムを取り揃える。

<ファイブイズム バイ スリー>  左)ネイキッド コンプレクション バー  (全15色) 各5,720円  右)ゲームフェイス カモキット セット(ブラシ・ケース付)  8,140円<ファイブイズム バイ スリー> 左)ネイキッド コンプレクション バー (全15色) 各5,720円  右)ゲームフェイス カモキット セット(ブラシ・ケース付) 8,140円

国内ブランド最大手の総合コスメブランド
世界80か国で展開している高品質・高機能を誇るブランド。

<SHISEIDO メン> 左)ハイドレーティング ローション 3,300円  右)アルティミューン パワライジング  コンセントレート 7,700円<SHISEIDO メン> 左)ハイドレーティング ローション 3,300円 右)アルティミューン パワライジング コンセントレート 7,700円

30年以上男性の肌を研究!メンズスキンケア特化型のブランド

<ラボシリーズ> 左)デイリー EZ フェース ローション 7,700円  右)デイリー ウオーター ローション 4,400円<ラボシリーズ> 左)デイリー EZ フェース ローション 7,700円 右)デイリー ウオーター ローション 4,400円

イタリア発の老舗フレグランスブランド

<アクア ディ パルマ> 左)ブルー メディテラネオ アランチャ  オーデトワレ 24,200円   中)コロニア オーデコロン 23,540円   右)ボンジョールノ ルームディフューザー  13,750円<アクア ディ パルマ> 左)ブルー メディテラネオ アランチャ オーデトワレ 24,200円 中)コロニア オーデコロン 23,540円 右)ボンジョールノ ルームディフューザー 13,750円

  • テーマ別で品揃えする自主編集ゾーン
従来の約2倍となる約60ブランドを国内外から取り揃える自主編集ゾーンでは、テーマ別で品揃えするほか、話題の新ブランドを導入していきます。

【東海地区初出店】〔スキンケア〕全国で2店舗目!オーガニックコスメが揃う話題店
日本にオーガニックコスメを広めた先駆者的存在である<コスメキッチン>のメンズコスメライン<コスメキッチン オム>のコーナーが新登場。

〔美容機器〕肌と頭皮のWケア プロ仕様の多機能美顔器

<WQC> ティレット 107,800円<WQC> ティレット 107,800円

  • コスメティックカウンターを新設
メンズコスメ売場を熟知した専属スタッフが商品を提案

AIによる肌測定も導入!


※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
愛知県名古屋市本社・支社
関連リンク
https://www.jr-takashimaya.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ジェイアール東海高島屋

40フォロワー

RSS
URL
https://www.jr-takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
電話番号
052-566-1101
代表者名
粟野光章
上場
未上場
資本金
100億円
設立
1992年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード