【名古屋タカシマヤ】今後の売上伸長が見込める「メンズコスメ売場」を約4倍に拡大 【東海地区最大級】『メンズコスメ売場』がリニューアルオープン
■オープン日:11月18日(金) ■場所:7階 化粧品(紳士)売場
市場の拡大を受け、『メンズコスメ売場』を従来の約4倍に拡大し、リニューアルオープンいたします。市場をけん引する「ミレニアル世代」「Z世代」の取り込みを強化するため、新ブランドを多数導入するほか、各種サービスの拡充を図ります。
- 市場背景
◆メンズコスメ市場をけん引するキーユーザーは、10代~30代の「Z世代」「ミレニアル世代」といった若者層。(※繊研新聞調べ)
- リニューアルの経緯・狙い
◆当売場は40~60代顧客が約半分を占めており、市場をけん引する20代は約20%未満とまだまだ少ない。若者層の求めているメイク関連商材を拡充することで、若者層の獲得を目指す。
- リニューアルのポイント
◆「スキンケア」「メイク」「フレグランス」といったテーマを設けた自主編集ゾーンでは、新規で30ブランド以上を導入し約60ブランドへ。取扱いは従来の約2倍に拡充。
◆「コスメティックカウンター」が新しく誕生。メンズコスメ売場を熟知した専属スタッフが常駐。要望に合わせた最適なアイテムをお試しできるほか、AI機能を搭載した機器で肌測定など、サービスの向上に向けた新システムの導入。
⇒メンズコスメ売場の総売場面積は約4倍に!
- 話題の4ブランドが新店舗(インショップ)として登場!
新しい時代のコスメティックブランド。多数のメイクアイテムを取り揃える。
<ファイブイズム バイ スリー> 左)ネイキッド コンプレクション バー (全15色) 各5,720円 右)ゲームフェイス カモキット セット(ブラシ・ケース付) 8,140円
世界80か国で展開している高品質・高機能を誇るブランド。
<SHISEIDO メン> 左)ハイドレーティング ローション 3,300円 右)アルティミューン パワライジング コンセントレート 7,700円
<ラボシリーズ> 左)デイリー EZ フェース ローション 7,700円 右)デイリー ウオーター ローション 4,400円
<アクア ディ パルマ> 左)ブルー メディテラネオ アランチャ オーデトワレ 24,200円 中)コロニア オーデコロン 23,540円 右)ボンジョールノ ルームディフューザー 13,750円
- テーマ別で品揃えする自主編集ゾーン
【東海地区初出店】〔スキンケア〕全国で2店舗目!オーガニックコスメが揃う話題店
日本にオーガニックコスメを広めた先駆者的存在である<コスメキッチン>のメンズコスメライン<コスメキッチン オム>のコーナーが新登場。
<WQC> ティレット 107,800円
- コスメティックカウンターを新設
※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像