プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

北海道内のTSUTAYA限定で「mondaysick」の1stシングルを発売!! 11月16日(火)に1,000枚限定525円(税込)

CCCMKホールディングス株式会社

main image
2007年の結成以来、幾度かのメンバーチェンジを経て現在の形に辿り着いたmondaysick。そのサウンドはデビューからGalileo Galileiの全楽曲のサウンドプロデュースを手がけるリーダー飯濱壮士により産み出される。今回はライブでも定評のある「インターネットローカルニュース」をバンド初となる流通版シングルとしてYumechika Recordsよりリリース。
十代の若者の多くが持つ葛藤をエバーグリーンなサウンドに乗せ発信。特にサビの美しい階段メロディが印象的な楽曲に仕上がっている。そのVo.鎌田勇佑の声は聴く者の耳に、心にダイレクトに届くこと間違いなし。カップリングにはライブハウス限定で発売していた「mondaysick ep」から「星クズのマーチ」を収録。北海道TSUTAYA完全限定発売シングルは2010年年末を賑やかします。

■作品情報
タイトル:インターネットローカルニュース
アーティスト名:mondaysick
発売日:2010年11月16日(火)
販売価格:525円(税込)
レーベル:Yumechika Records
JAN/品番:4560164206534/HTBY-1003

■modaysickとは
Galileo Galileiのサウンドプロデュースも手掛けるGt.飯濱壮士を中心に2007年12月結成。
幾度かのメンバーチェンジを経て、2009年5月に現在の編成となり、年間約40本のライブを行う。
同年11月、『夢チカLIVE vol.56』に出演。チケットSOLD OUT。
同年12月、地元の盟友Cell The Rough Butchとの共同企画を札幌moleにて開催し、200名以上を動員。
2010年2月、自主制作盤『mondaysick ep』を、ライブ会場限定、枚数限定発売し完売する。
同月、レコ発2マン企画『mondaysick vs The Homesicks』を札幌COLONYにて開催し、SOLD OUT。
同年6月、新宿JAM、新代田FEVER、下北沢BASEMENT BARにて、初の東京ツアーを行う。 同月、au主催の3会場同時開催イベント『au DISCOVER LIVE 2010』に出演し、同時間帯での最大動員200名以上を記録する。
同年7月、MountAlive主催のイベントに出演し、当日の最大動員を記録。
同月、『mondaysick ep』がHMV札幌ステラプレイス店にて店舗限定、期間限定で展開される。
2010年11月16日北海道TSUTAYA限定発売にてシングル「インターネットローカルニュース」、2011年2月にはミニアルバム「school」を全国発売予定。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
キーワード
限定北海道TSUTAYA
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

361フォロワー

RSS
URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード