WACUL、ブランディングテクノロジーとローカルビジネスにおける動画活用ベストプラクティスの調査を共同で発表。動画コンテンツに求められる情報は何かが明らかに。

デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を中心としたDX(デジタルトランスフォーメーション)プラットフォームを提供する株式会社WACUL(読み:ワカル、代表取締役CEO:大淵 亮平、以下当社)は、ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード:7067、以下ブランディングテクノロジー)と店舗ビジネスのデジタルマーケティングに関する共同研究を行っております。その一環としてこのたび、店舗ビジネスにおける動画活用のベストプラクティスについてまとめたレポートが公表されたことをお知らせします。


■店舗ビジネスのデジタルマーケティングのノウハウを無償公開
猛威をふるう新型コロナウイルスへの対抗策として非常事態宣言が発令され、多くの3密関連業界が打撃を受けています。そんな中、店舗ビジネスなどのローカルビジネスにおいては、交通広告など昔ながらのマーケティング手法が未だに主流であり、デジタルを活用したマーケティング手法の導入が遅れています。しかし、このコロナ禍において、デジタルシフトの重要性に気づかされるビジネスオーナー様も多いでしょう。
今回、デジタルマーケティングの中でも特に近年注目の集まる動画コンテンツにフォーカスし、ローカルビジネスの動画広告の活用手法の勝ちパターン(ベストプラクティス)について調査を行い、その結果を無償で公開致しました。
ポストコロナのV字回復の実現に向けて、本レポートを参考に、空いた時間を少しでもコンテンツ制作などに費やしていただければと思います。

<レポート全文はこちら>
https://www.branding-t.co.jp/contact_dl_report03/

■歯科医院が動画広告を活用するなら何をおさえるべきか?実践ドキュメントも無償配布
多くのユーザーが歯科医院選びに口コミサイト・比較サイト、Googleマイビジネス、公式ホームページを利用するという結果が出ました。そして、最終決定をするために公式ホームページで詳細情報を得るという行動パターンでした。

ただ、それぞれのフェーズでユーザーの求める情報は違うため、それぞれの媒体でどういったコンテンツが求められるのかは違います。そうした媒体ごとの動画の狙いや気を付けるポイントなど、レポートでは詳細をまとめていますので、是非ご覧ください。

また、自社の公式サイトに関して、どういった活用をしていけばよいのか分からない方、またデータを利用したデジタルマーケティングに興味のある方は、当社までお気軽にご連絡ください。
 
■WACULについて
<会社概要>
会社名    株式会社WACUL(読み:ワカル)
URL    https://wacul.co.jp/
所在地    東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者    代表取締役CEO 大淵 亮平
事業内容    AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter    https://twitter.com/wacul_jp
Facebook    https://www.facebook.com/wacul.co.jp/

<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援するマーケターエンハンスメントツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定までマーケティングのPDCAサイクルを支援する、マーケターエンハンスメントツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる。

申込サイト(無料)はこちら
https://wacul-ai.com/

・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作する。

サービスご紹介・資料請求はこちら
https://writer.wacul-ai.com/

・低コストな自動広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する。

お問い合わせはこちら
https://wacul.co.jp/contact/
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