【無料ウェビナー】実体験から紐解く「企業と顧客との関係性」解説ウェビナーのご案内<4月13日(水)12:05~12:55>
お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティング・リサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。この度、 4月13日(水)12:05から「企業と顧客との関係性」をテーマとして、オンラインウェビナーを開催いたします
▼ランチョンサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html
<当日の内容>
・『 マーケティング トーク チャンネル 』の説明
・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
・第6回の簡単なまとめ
・「企業と顧客との関係性 ~いよいよ ”ターゲット” に代わる言葉が必要な時代へ~」について
「Goodmanの法則」や現代における「コンバージョンモデル」から、これからの顧客構造、企業と顧客の関係性について紐解いていきます。
※第4回から新しい試みとして、 二人の対話に若年層代表として運営の齋藤が、トーク中に疑問点、不明点を投げかけます。
・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
・クロージング:次回開催日時5月18日(水)12:05~12:55 を予定
▼下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html
<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。
<出演者>
【牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー】
1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に
【小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。プロジェクトイノベーター】
1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信
【齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)】
2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html
- 第7回テーマ:
視聴者の方や登壇者の実体験をもとに、
「『Goodmanの法則』や『コンバージョンモデル』から紐解く、今後の企業と顧客の関係性」
「現代にあるべき企業コミュニケーション/ブランドマネジメント」
といったアフターコロナの「企業と顧客との関係性」のマーケティング的な見方、発想、考え方について、トーク形式でお話します。出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。 - 日 時:4月13日(水)12:05~12:55 終了予定
- 参加費:無 料
- 主な対象者:
企業のブランディングや事業方針・戦略でお悩みの方
企業と顧客の関係性のあり方の変化についてご興味のある方
マーケティング初心者の方・新たな発見を求める方
など幅広い方のご参加をお待ちしております。 - お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html
<当日の内容>
・『 マーケティング トーク チャンネル 』の説明
・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
・第6回の簡単なまとめ
・「企業と顧客との関係性 ~いよいよ ”ターゲット” に代わる言葉が必要な時代へ~」について
「Goodmanの法則」や現代における「コンバージョンモデル」から、これからの顧客構造、企業と顧客の関係性について紐解いていきます。
※第4回から新しい試みとして、 二人の対話に若年層代表として運営の齋藤が、トーク中に疑問点、不明点を投げかけます。
・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
・クロージング:次回開催日時5月18日(水)12:05~12:55 を予定
▼下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html
<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。
<出演者>
【牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー】
1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に
【小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。プロジェクトイノベーター】
1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信
【齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)】
2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
- ウェビナー・オンラインサロンのお知らせ
NRCではウェビナー・オンラインサロンを随時開催しております。
よろしければ下記URLから詳細をご確認ください。
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
- ビジネスコーチングのお知らせ
日本リサーチセンターでは、60周年記念事業として、課題解決を行っていくことを実践すべくコンサルティング 型研修を開始することとなりました。
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像