【無料ウェビナー】実体験から紐解く「企業と顧客との関係性」解説ウェビナーのご案内<4月13日(水)12:05~12:55>

お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html

NRC

 日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティング・リサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。この度、 4月13日(水)12:05から「企業と顧客との関係性」をテーマとして、オンラインウェビナーを開催いたします
ランチョンサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
 https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html

  • 第7回テーマ:
    視聴者の方や登壇者の実体験をもとに、
    「『Goodmanの法則』や『コンバージョンモデル』から紐解く、今後の企業と顧客の関係性」
    「現代にあるべき企業コミュニケーション/ブランドマネジメント」

    といったアフターコロナの「企業と顧客との関係性」のマーケティング的な見方、発想、考え方について、トーク形式でお話します。出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
  • 日 時:4月13日(水)12:05~12:55 終了予定
  • 参加費:無 料
  • 主な対象者:
    企業のブランディングや事業方針・戦略でお悩みの方
    企業と顧客の関係性のあり方の変化についてご興味のある方
    マーケティング初心者の方・新たな発見を求める方
    など幅広い方のご参加をお待ちしております。
  • お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
    https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html

<当日の内容>
 ・『 マーケティング トーク チャンネル 』の説明
 ・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
 ・第6回の簡単なまとめ
 ・「企業と顧客との関係性 ~いよいよ ”ターゲット” に代わる言葉が必要な時代へ~」について
 「Goodmanの法則」や現代における「コンバージョンモデル」から、これからの顧客構造、企業と顧客の関係性について紐解いていきます。
 ※第4回から新しい試みとして、 二人の対話に若年層代表として運営の齋藤が、トーク中に疑問点、不明点を投げかけます。
 ・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
 ・クロージング:次回開催日時5月18日(水)12:05~12:55 を予定
 
下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
 https://www.nrc.co.jp/presence/220328.html

<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。

<出演者>
【牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー】
 1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
 新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
 *主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に

【小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。プロジェクトイノベーター】
 1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
 2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
 *モットー:異新善信

【齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)】
 2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
 入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
 
  • ウェビナー・オンラインサロンのお知らせ
    NRCではウェビナー・オンラインサロンを随時開催しております。
    よろしければ下記URLから詳細をご確認ください。
    https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X   
 
  • ビジネスコーチングのお知らせ
    日本リサーチセンターでは、60周年記念事業として、課題解決を行っていくことを実践すべくコンサルティング 型研修を開始することとなりました。
    ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
    https://www.nrc.co.jp/news/220201.html


 

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会社概要

URL
https://www.nrc.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル
電話番号
03-6894-6400
代表者名
杉原領治
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1960年12月