天然石を使ったサステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」兵庫県で初のPOP UPを開催お手持ちのジュエリーと組み合わせて使える、新作チャームが登場
2022年3月23日(水)~3月29日(火) 西宮阪急 2階 アクセサリーイベントにて
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)のサステナブルジュエリーブランド「mi luna(ミ・ルーナ)」は、兵庫県で初となるPOP UP「SPRING POP UP」を2022年3月23日(水)~29日(火)の7日間で、西宮阪急(〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14丁目1番)で開催します。
「mi luna」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。今回のPOP UPでは、普段はWEBサイト(https://shop.miluna.tokyo/)や一部店舗でしか販売していない商品を直接みて、触れて、選べる機会をご提供します。
「mi luna」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。今回のPOP UPでは、普段はWEBサイト(https://shop.miluna.tokyo/)や一部店舗でしか販売していない商品を直接みて、触れて、選べる機会をご提供します。
- 出店背景
西宮阪急では、近年サステナブルな取り組みを行うブランドの出店やPOP UP開催を行っています。
その中で、アップサイクルジュエリーを通じてサステナブルな生産と消費を目指しているブランドとして「mi luna」に共感いただき、ご一緒することになりました。
今回のPOP UPでは、お手持ちのシンプルなピアスやネックレスなどに付けて楽しむことのできるチャームや、天然石とパールを組み合せたコンビネーションリングが初登場します。
また、定番の天然石コレクションに加え、自分でカラーストーンを選ぶことが出来る「カスタムジュエリー」のオーダーも承ります。
カラフルなカラーストーンを身に着けたくなる春先に、自分へのご褒美や大切な誰かへの贈り物として、おすすめできる特別なジュエリーを直接みて、触れて、選べる機会をご提供します。
- 商品の紹介
新作のチャームや天然石・パールのコンビネーションリングが初お披露目するほか、mi lunaで人気の定番アイテムも多数ご用意します。
新作「天然石・パールのチャーム」
手持ちのピアスやネックレスに付けて楽しめるチャームが仲間入りしました。
シンプルなデザインのチャームは付けるアイテムによって雰囲気が変わり、自分だけの組み合わせをお楽しみいただけます。
金 額 :天然石 S ¥11,000(税込)
M ¥13,200(税込)
L ¥16,500(税込)
シロチョウパール ¥19,800(税込)
新作「天然石とパールのコンビネーションリング」
アップサイクルされた色とりどりの天然石と純白のアコヤパールのコンビネーションが華やかに指先を彩ってくれるアイテム。シンプルに洗練された1粒パールとリッチな気分にさせてくれる3粒パールの2種類をご用意しています。
金 額 :1dotパール コンビネーションリング ¥46,200(税込)
3dotパール コンビネーションリング ¥49,500(税込)
【POP UP限定】 世界に一つだけの「カスタムジュエリー」オーダー
お好きなルース(天然石)とアイテム(ピアス、リング、ネックレス)をそれぞれお選びいただき、世界に一つだけのジュエリーをつくることができる「カスタムジュエリー」のオーダーを承ります。
素 材 :K10イエローゴールド
金 額 :ピアス ¥44,000(税込)~
ネックレス ¥55,000(税込)~
リング ¥77,000(税込)~
お届け :POP UP終了から約2か月後
- サステナブルジュエリー「mi luna」
「地球に優しいサステナブルジュエリー」
お気に入りのジュエリーが、未来の地球を守ることに繋がれば。
一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。
ストーリーのある輝きとの出会いを身につけて、地球にも私にも心地の良いおしゃれを。
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOが2019年にスタートしたジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
- mi luna「SPRING POP UP」概要
営 業 時 間 :10:00~20:00
※時間は変更になる場合がございます。西宮阪急HPでご確認ください。
(https://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/)
場 所 :西宮阪急 2階 アクセサリーイベント(兵庫県西宮市高松町14丁目1番)
※予告なく内容が変更または中止となる場合もございます。
- 株式会社コメ兵 会社概要
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック※」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」や「宅配買取」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品を満足していただける価格で販売する」体制を整えています。
さらにEC とコンタクトセンターをハブに、お客様との様々な接点をシームレスにすることで、オンラインとオフラインを融合した便利で安心なご利用体験をご提供しております。
※テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション
- ■株式会社コメ兵ホールディングス 会社概要
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
U R L : https://komehyohds.com
事 業 内 容 :グループ全体の経営企画・管理・マーケティング及び不動産事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像