【クラウドファンディング目標金額1000%達成!】リサイクル由来の再生ポリエステル・BRING Material™ を使用したメンズアンダーウェア『UNSUNG』がMakuakeにて先行予約販売実施中

「ギズモード・ジャパン」「Business Insider Japan」などを運営するメディアジーンがプロデュース

メディアジーン

株式会社メディアジーン(東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、 リサイクル由来の再生ポリエステル、BRING Material™を使用したメンズアンダーウェア『UNSUNG(アンサング)』(https://www.makuake.com/project/unsung/)を製作。2022年11月2日(水)より応援購入サービス・Makuakeにて販売を開始し、公開後6日で目標金額1000%を達成いたしました。

本プロジェクトは引き続き、2022年11月2日(水)~12月5日(月)まで実施中です。限定割引価格にて是非お買い求めください。※好評につき、一部リターンは受付終了となっております。


<プロジェクト概要>
期間:2022年11月2日(水)~12月5日(月)
プラットフォーム:Makuake
URL:https://www.makuake.com/project/unsung/
 
  • 妥協しないアンダーウェア
私たち自身が感じていたアンダーウェア選びの妥協。多くの方にインタビューする中で、一つ一つは小さいけれど、確かに我慢しているポイントがありました。

・誰かに見られているものではないから、優先度の低いものとして適当に選んでいる
・デザインや履き心地に不満があるのに、いつの間にか妥協して我慢している
・買い替え時がわらかない

このような小さな不満や無駄を取り除き、「このアンダーウェアを選んだ」と言えるものを提供したい。そういった想いから「UNSUNG(アンサング)」は誕生し、素材・はき心地にこだわることはもちろん、サステナブルで使い続けることに無理がない、そんなアンダーウェアを目指しました。
 
  • UNSUNGの妥協しないポイント

■リサイクル由来の再生ポリエステル「BRING Material™」を採用
UNSUNGは素材の90%に、BRING Material™ (https://bring.org/pages/material)を使用しています。※ゴム箇所を除く

「服から服をつくる」BRING Material ™は、古着に含まれるポリエステルや工場の糸くず※などを科学的に分解し、新しい樹脂を製造するBRING Technology™によって作られた素材です。(※糸や生地の生産工場で発生する繊維くず:95%、BRINGの回収衣料品:5%)

「BRING Material™」を採用することで、はき心地や機能性はもちろん、サステナブルである商品を実現しました。

■BRING Material™ とは

BRINGは服から服をつくるために、使われなくなった服を消費者から回収する活動を様々なブランドと連携して行っているブランドです。回収した服は独自のBRING Technology により科学的にリサイクルされ、まったく新しいポリエステル原料に生まれ変わります。この原料でつくられた糸や生地などのサステナブル素材がBRING Material です。

BRING Material でつくられた服は石油由来原料でつくった服と変わらない品質で、一度だけではなく何度でも再生可能です。

BRING|株式会社JEPLAN様より(BRING Material ご提供元)
BRINGでは皆さんから回収した衣類品のポリエステルをケミカルリサイクルし、自社ブランドの最終製品だけでなく様々なブランド様に使って頂けるよう原料として「BRING Material™」の供給も行っています。
UNSUNG様のようにBRING Materialを採用頂くことでも広がっていく服から服をつくるという循環の輪、サーキュラーエコノミーに是非皆さんもご参加いただけたら嬉しいです。
 
  • 「UNSUNG」今後の展望

クラウドファンディングでの販売から開始し、将来的にリサイクルシステムの構築、定期便サービスの提供を目指します。

■リサイクルシステムの構築
アンダーウェアはリサイクルを目的に回収出来る場所が少ないのが現状です。リサイクルシステムを構築し、アンダーウェアもゴミにしない選択が出来ることを目指します。

■定期便サービスの提供
アンダーウェアの買い替えタイミングは意外と判断が難しいもの。その小さなストレスをなくすべく、定期便サービスでの提供を目指します。

リサイクルシステムとの組み合わせにより、自然を無駄にすることなく、常に綺麗なアンダーウェアが手元にある生活を提供したいと考えています。

<商品仕様>
◉UNSUNG
【サイズ】S-M、M-L
【カラー】ゴム色 2色(ブラック、グレー)
【素材】
本体:
ポリエステル 90%(BRING Material™使用)
ポリウレタン 10%
ウエスト部分:
ナイロン 55%
ポリエステル 35%
ポリウレタン 10%
【製造】中国
【販売開始】2022年11月2日(水)

<プロジェクト概要>
期間:2022年11月2日(水)~12月5日(月)
プラットフォーム:Makuake
URL:https://www.makuake.com/project/unsung/

<ブランドアカウント>
公式Instagram:
https://www.instagram.com/unsung_jp/
公式Twitter:
https://twitter.com/unsung_jp


◇株式会社メディアジーン
〒150-0044 東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷3F
HP: http://www.mediagene.co.jp
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

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会社概要

株式会社メディアジーン

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URL
https://www.mediagene.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
電話番号
-
代表者名
今田素子
上場
未上場
資本金
7754万円
設立
1998年10月