nonpiが総額3.4億円の資金調達を実施、ミシュラン店[Jean-Georges本店]出身の米澤文雄氏などトップシェフたちが手掛けるフローズンミール定期配送サービス「nonpi A.R.U.」を開始
2022年3月3日より応援購入サービス「Makuake」で先行販売いたします
日本全国に料理と飲み物を1箱にしたフードボックスをお届けする『nonpi foodbox™』を展開する株式会社ノンピ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柿沼寛之)は、この度総額3.4億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。
テラスカイベンチャーズ、みずほキャピタル、静岡キャピタル、CRGホールディングス、ダブルシャープ・パートナーズ、MOVER&COMPANY等を引受先としています。
調達した資金は、新事業「nonpi A.R.U.」開始に伴うプロダクト開発および採用・組織体制の強化、キッチンレスの社内カフェテリア運営「nonpi LUNCH」・コミュニケーションフードデリバリー「nonpi foodbox™」のサービス強化にあてる予定です。
テラスカイベンチャーズ、みずほキャピタル、静岡キャピタル、CRGホールディングス、ダブルシャープ・パートナーズ、MOVER&COMPANY等を引受先としています。
調達した資金は、新事業「nonpi A.R.U.」開始に伴うプロダクト開発および採用・組織体制の強化、キッチンレスの社内カフェテリア運営「nonpi LUNCH」・コミュニケーションフードデリバリー「nonpi foodbox™」のサービス強化にあてる予定です。
Makuakeでの先行販売では超早割や早割をご用意! ぜひいち早く、こだわりのプロダクトをご体験ください。
https://www.makuake.com/project/nonpi/
- nonpi A.R.U.とは
「美味しいをもっと身近に、そしてたくさんの笑顔をふやす」というミッションのもと、トップシェフたちのメニューを再現しました。また、安心して継続利用いただけるよう、1食あたり500kcal以下、保存料・合成着色料不使用と、健康面にも配慮したメニューとなっています。
配送周期や配送食数は、一人ひとりの生活リズムに合わせて組み合わせ可能なため、時間をかけずにおいしく健康的な食事を用意したい共働きのパパママや、リモートワーク中に簡単でおいしいランチをとりたい一人暮らしの方など、幅広くご利用いただけます。
ビジョン実現のためまずは国内で体制を構築し、世界中でプレゼンスの高い日本のシェフ・日本食と共にグローバル展開を推進します。
Makuakeでの先行販売では超早割や早割をご用意! ぜひいち早く、こだわりのプロダクトをご体験ください。
https://www.makuake.com/project/nonpi/
- 応援購入サービス「Makuake」にて先行販売開始
この度、初挑戦することとなったMakuakeのプロジェクトでは、フローズンミールで自身の味を絶対再現したいと願った米澤氏が手掛ける3食構成のセットを開発しました。
プラントベースハンバーグ 風味豊かなフレッシュトマトソースで
米澤氏の料理人としての原点となるイタリア料理をアレンジした一皿。
植物由来のおいしさを引き出した動物性原材料不使用のハンバーグは、お肉のような食感とジューシー感が自慢のパティ。スパイスやハーブが効いた、複雑で香り豊かに仕上げたこだわりのトマトソースでお召し上がりください。
赤魚のグリル コーンチャウダー仕立て
シンプルにグリルした赤魚は、野菜や魚介のうま味が贅沢に詰まった色鮮やかなソースをかけて、見た目にも楽しい一皿に仕上げました。
バジルの風味がアクセントになったクリーミーなコーンチャウダーソースは、子供も大人も大好きな極上の美味しさ。
チキングリル レッドカレー
じっくりと焼き上げたチキンに、本格的な味わいのレッドカレーをたっぷりと。
ピリッとしたスパイシーさとココナッツクリームのまろやかなコクが癖になる美味しさです。米澤氏がJean-Georges時代に取り組んだアジア料理。NYの想いを彷彿とさせる特別な一皿をぜひお楽しみください。
Makuakeでの先行販売では超早割や早割をご用意! ぜひいち早く、こだわりのプロダクトをご体験ください。
https://www.makuake.com/project/nonpi/
- 米澤文雄氏の経歴
1980年、東京都出身。恵比寿【イル・ボッカローネ】で修業後、22歳で単身ニューヨークへ。インターンを経て、ミシュラン3つ星店【Jean-Georges】で日本人初のスーシェフに。帰国後【Jean-Georges Tokyo】立ち上げに関わり、料理長として活躍。
2018年秋、青山一丁目に自らプロデュースしたグリルレストラン【The Burn】をオープン、料理長として腕をふるう。現在は、The Burnを離れ株式会社No Codeの代表として飲食業の可能性を日々探求している。
- 引受先からのコメント
代表取締役 塚田 耕一郎 氏
テラスカイベンチャーズは、クラウド関連ベンチャーに投資、育成を行うCVCですが、今回「オンライン+飲み会=飲み会DX」をキーワードにノンピ社に投資致しました。ノンピ社は、食のプロフェッショナルである柿沼社長を中心に多才なメンバーで構成されており、食で笑顔溢れる世界を創造していくというコンセプトを実現できる、コロナ禍であっても成長できる会社と期待しております。
テラスカイでは、同社の「nonpi LUNCH」と「nonpi foodbox™」を利用しております。「nonpi LUNCH」では、おいしいランチの提供により、出社した従業員の満足度向上に寄与しているだけでなく、サスティナブルフードシリーズにより、食を通して社員間でSDGsを考えるきっかけともなっております。「nonpi foodbox™」では、ウェブ会議システムを併用して200人近い人数でのバーチャル忘年会を開催するなど、リモートワーク下で停滞しがちな社内コミニケーションの活性化に役立てております。テラスカイでは、グループのネットワークを活用し、ノンピ社の更なる成長のご支援をして参りたいと考えております。- 株式会社ノンピとは
株式会社ノンピは、フードデリバリー、カフェ運営など様々なフードソリューションを提供する食のプロフェッショナルチームです。川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム内 “ミュージアムカフェ”や、埼玉スタジアム2OO2 “VIEW BOX”、三菱地所本社内カフェテリア “SPARKLE” 等、食事と空間にこだわるフードプロデュースを任されており、味わいやクオリティー、安全面に於いてもお客様より信頼を頂いています。
また、コロナ禍の2020年8月にリリースした、オンラインコミュニケーションフードサービスnonpi foodbox™は、『法人利用約5000社 35万食以上』の食事をお届けしております。
今後もノンピのミッションである【食の可能性を「探求変革」していくことで世界に笑顔をふやしていく】を目指す姿とし、それを実現するための3つの〈心がまえ〉(行動理念)を意識し、「コロナ」の時代を乗り切る食と空間の新しいデファクトスタンダードを、日本から作って行きます。
〈ノンピの心がまえ〉
1.Be the Dinner(食べるひとの立場にたつ)
2.with Joy(楽しみ、そして世界を変えていく!)
3.Believe No Limits(無限の可能性を信じる)
株式会社ノンピ 公式コーポレートサイト:https://www.nonpi.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像