echoes、「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」の認定を受け、TwitterのUGC生成から活用まで一貫して支援する新機能を提供開始
企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)が提供するSNSマーケティング支援SaaS「echoes(エコーズ)」はこの度、米Twitter社の最上位Twitter Official Data Partnerである株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)による「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」に認定されました。これを受け、TwitterのUGCを管理する新機能の提供を開始しますことをお知らせいたします。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes
こうした中echoesでは、UGC生成による認知拡大・購買喚起を目的としたTwitterキャンペーンの支援を行ってまいりましたが、この度、株式会社NTTデータが米Twitter社の最上位のTwitter Official Data Partnerとして、公式かつ健全なTwitterデータ活用の普及を推進するため開始された認定サービスである「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」の認定を受け、UGCの生成に加えてTwitter上のUGCを管理・活用するための新機能を開発しました。
※1 出典:Twitter Shopper Behavior Survey, September 2021
※2 出典:「生活者によるTwitter上でのクチコミ行動と、クチコミの影響度に関する調査」
これまでTwitterのUGC支援ツールにおいては、「クチコミ収集分析」に特化したサービスが多く、分析のための機能提供に留まり、UGCの「生成」「活用」のための具体施策まで一貫して支援するツールが少ない傾向にありました。今回echoesがTwitterUGCの生成・管理・活用までオールインワンで提供することができるようになったことで、オーガニックなUGCの収集から、キャンペーン施策におけるUGC生成のどちらにも対応した対話・コンテンツ活用が可能になります。
今後は、本機能を活用して、UGC数をKPIとしたTwitterアカウント運用の支援や、購買貢献度を向上させるためのUGC生成支援、さらにはUGCとTwitter広告との組み合わせによるTwitter経由のEC売上向上支援など、購買につながるUGC施策の支援を強化して行く予定です。
echoesでは、今後もTwitterやTwitter広告APIを活用した新機能の開発やサービス拡充を通じて、企業プロモーションの成果向上、広告パフォーマンスの最大化と運用負荷削減に貢献してまいります。
<SNSマーケティング支援SaaS「echoes」とは>
echoesは、Twitter・Instagramのキャンペーン、UGC、投稿管理をワンストップで支援することでSNSマーケティングの課題を本質から解決できるSaaSツールです。大手ブランド・メーカーから全国展開の小売・外食、EC通販まで多数の企業様のマーケティングを支援しており、高い評価を得ています。2020年4月にはTwitter広告APIプログラムにてスタンダードアクセスレベルを取得。2022年12月には、Twitter Official Data PartnerであるNTTデータ社の「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」に認定されています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※3)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※4)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。
※3 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※4 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクターなど)を指します。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes
- 新機能提供開始の背景
こうした中echoesでは、UGC生成による認知拡大・購買喚起を目的としたTwitterキャンペーンの支援を行ってまいりましたが、この度、株式会社NTTデータが米Twitter社の最上位のTwitter Official Data Partnerとして、公式かつ健全なTwitterデータ活用の普及を推進するため開始された認定サービスである「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」の認定を受け、UGCの生成に加えてTwitter上のUGCを管理・活用するための新機能を開発しました。
※1 出典:Twitter Shopper Behavior Survey, September 2021
※2 出典:「生活者によるTwitter上でのクチコミ行動と、クチコミの影響度に関する調査」
- 新機能の概要
これまでTwitterのUGC支援ツールにおいては、「クチコミ収集分析」に特化したサービスが多く、分析のための機能提供に留まり、UGCの「生成」「活用」のための具体施策まで一貫して支援するツールが少ない傾向にありました。今回echoesがTwitterUGCの生成・管理・活用までオールインワンで提供することができるようになったことで、オーガニックなUGCの収集から、キャンペーン施策におけるUGC生成のどちらにも対応した対話・コンテンツ活用が可能になります。
今後は、本機能を活用して、UGC数をKPIとしたTwitterアカウント運用の支援や、購買貢献度を向上させるためのUGC生成支援、さらにはUGCとTwitter広告との組み合わせによるTwitter経由のEC売上向上支援など、購買につながるUGC施策の支援を強化して行く予定です。
echoesでは、今後もTwitterやTwitter広告APIを活用した新機能の開発やサービス拡充を通じて、企業プロモーションの成果向上、広告パフォーマンスの最大化と運用負荷削減に貢献してまいります。
<SNSマーケティング支援SaaS「echoes」とは>
echoesは、Twitter・Instagramのキャンペーン、UGC、投稿管理をワンストップで支援することでSNSマーケティングの課題を本質から解決できるSaaSツールです。大手ブランド・メーカーから全国展開の小売・外食、EC通販まで多数の企業様のマーケティングを支援しており、高い評価を得ています。2020年4月にはTwitter広告APIプログラムにてスタンダードアクセスレベルを取得。2022年12月には、Twitter Official Data PartnerであるNTTデータ社の「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」に認定されています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
代表者 | 代表取締役社長 CEO 中村壮秀 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階 |
URL | https://www.aainc.co.jp |
設立 | 2005年8月30日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 |
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※3)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※4)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。
※3 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※4 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクターなど)を指します。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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