【TikTok Shop国内元年、先陣は我々だ】売れるネット広告社グループ「オルクス」が【ByteDance社】の次世代EC『TikTok Shop』の運営代行サービスを6月17日より提供開始!

 売れるネット広告社グループ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード9235、以下 売れるネット広告社グループ)は、連結子会社であるオルクス株式会社(以下 オルクス)が世界最大級のテクノロジー企業【ByteDance 社】の最新ECモデル「国内TikTok Shop」における運営代行サービスを、2025年6月17日より正式に提供開始したことを発表いたします。

 本サービスでは、TikTok Shopにおける「商品登録・Shop構築・ライブ配信支援・広告運用・購入データ分析・クリエイティブ最適化 」までを 一気通貫で請け負い、クライアントが“爆速で売れる仕組み”を獲得できる環境を提供いたします。

 さらに、「オルクス」は自社で複数のD2Cブランドを企画・生産・販売し、TikTokドリブンで爆速スケールさせてきた“現役プレイヤー”です。自ら成功を掴んだ勝ちパターンをそのままクライアントへ移植できることこそが、一般的な広告代理店とは一線を画す圧倒的な差別化ポイントです。

【“29兆円級コマース革命”と日本市場の『TikTok Shop』爆発ポテンシャル 】

 中国ではライブコマース市場がすでに 約29兆円規模 へ拡大し、東南アジア6ヵ国合計でも2022年時点で 6,265億円に到達、さらにインドネシア単体では2023年に 約2.8兆円 へ急伸するなど、世界中で動画コマースがEコマースの主流へ躍り出ています。米国でも2023年9月のTikTok Shop正式ローンチ直後、ブラックフライデーとサイバーマンデーのわずか数日間で 500万人超 が新規購入者として流入しました。

 2025年6月、月間3,300万人超 を擁する日本のTikTokユーザー基盤を起点に、約20兆円規模の国内EC市場が“動画ネイティブ”に刷新される歴史的転換点が到来します。売れるネット広告社グループは、『TikTok Shop』の先陣を切ることで 業界の主導権を握り にいきます。

【オルクスがすでに証明したTikTokでの“売れる武器”】

 「オルクス」は単なる広告代理店ではありません。自らD2Cブランドを運営する“攻めのプレイヤー”として、TikTokエコシステムを熟知し、プラットフォームのアルゴリズム変化までリアルタイムに把握しています。その実践知があったからこそ、2023年11月にソーシャルEC戦略チームを立ち上げてからわずか数か月で広告費ゼロかつUGC主体のTikTok運用に成功し、フォロワーを十万単位で獲得しました。

 代表商品「KogaO+」はTikTok運用の徹底活用によりAmazon ベストセラー/売れ筋/欲しいものランキング3冠 を獲得し、2025年3月には 累計販売枚数80万枚 を突破。このD2C成功モデルを外部企業へ横展開すべく、2025年5月には Amazon コンサルティング事業&広告運用事業 を正式ローンチし、高い再現性と収益性を兼ね備えたソリューションを提供しています。

【売れるネット広告社グループ横断シナジーで実現する“国内×越境×SNS”の三位一体モデル】

 「オルクス」が国内TikTok Shopで培う運用ノウハウに、グループ会社の「売れる越境EC社」が中国版TikTok「抖音(Douyin)」で築いた成功事例を重ね合わせることで、国内外双方におけるブランド拡販を高速で実現します。

 さらに、研究開発部門では 生成AIによる動画クリエイティブ自動生成エンジン(α版) の開発を進めており、Shop構築から運用、クリエイティブ制作、データ分析までをワンストップで回す “ハイブリッド・グロースエンジン” を確立します。

【成長インパクトと株主価値向上シナリオ】

 TikTok Shop運営代行事業 は、売れるネット広告社グループのトップラインと企業価値を同時に引き上げる “第二の収益エンジン” として機能します。

本サービスの拡大により、

  1. 高粗利のサブスクリプション収益(運営代行+生成AIツール課金)

  2. GMV連動型ストック収益(売上シェアモデル)

  3. 越境×国内の両面送客によるシナジー効果 を創出し、TikTok Shop経由のGMV成長がそのまま当社のEPS拡大に直結する構造を構築します。

 さらに、TikTok Shop上で獲得した 顧客データ/配信ノウハウ/クリエイティブ資産 を横展開することで、当社既存事業(D2C支援SaaS やAmazon広告運用)のクロスセル比率を高め、一顧客あたりのLTVを飛躍的に向上させるシナリオを描いています。これらにより、中期経営計画の前倒し達成を現実的なマイルストーンとして捉えています。

【今後の展望】

  • TikTok Shop × 生成AI動画コマース:2025年内に 自動商品説明動画生成ツールβ版 をローンチし、TikTok Shop内の商品ページとライブ配信をシームレスに最適化。制作コストの大幅削減と拡散スピード最大化を実現します。 

  • TikTok Shop発 D2CブランドM&Aファンド:TikTok Shopで急成長中のブランドを対象に クロスボーダー投資枠 を新設。運営代行→資本参加→グローバル展開という一気通貫モデルでハイブリッド型シナジーを創出します。 

  • TikTok Shop連動 SNS統合分析ダッシュボード:2025年に外販開始予定。TikTok Shopの売上・視聴データとX/Instagram等の拡散指標を一画面で可視化し、月額課金モデル でストック収益を積み上げます。

 売れるネット広告社グループは 「売れるノウハウ®で関わるすべての企業を100%成功に導く」 という理念のもと、『TikTok Shop』を核とした爆速成長エンジンを国内外で加速させてまいります。

                                           以 上

社名 :売れるネット広告社グループ株式会社(東証グロース市場:証券コード9235)

東京オフィス

〒135-0091  東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階

TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

福岡オフィス(本社)

〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階

TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ

設立日:2010年1月20日

URL :https://group.ureru.co.jp

Facebook :https://www.facebook.com/ureru

<リリースに関するお問い合わせ>

売れるネット広告社グループ株式会社 取締役CFO 植木原宗平

E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp

TEL  :092-834-5520

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会社概要

URL
https://group.ureru.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520
代表者名
加藤公一レオ
上場
東証グロース
資本金
1000万円
設立
2010年03月