累計310万本突破!大ヒットアイスシリーズから、果実感がすごすぎる新フレーバー登場!「桃の女王がアイス界に降臨した白桃アイスバー」

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から6月1日(日)発売

ウエルシア薬局株式会社

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、果実アイスバーシリーズの第6弾となる「桃の女王がアイス界に降臨した白桃アイスバー」を2025年6月1日(日)より全国のウエルシア薬局にて限定18万本で発売します

■開発背景

 近年の夏は過去最高気温の更新が相次ぎ、猛暑日が各地で続く中、2023年にはアイスクリーム市場は6,000億円を超え、4年連続で過去最高を更新しました※1。今年も既に25度超えの夏日が見られ、バラエティーに富んだアイスクリームが登場しています。これらの市場背景を踏まえ、ウエルシアは2023年に発売が開始された「果実のアイスバー」シリーズから第6弾となる、「桃の女王がアイス界に降臨した白桃アイスバー」を発売いたします。同シリーズは通期定番商品である「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」、「2つの幸せが出会った苺アイスバー」の2点に加え、期間限定商品も随時発売されており、2年間で累計約310万本発売の大人気シリーズです。昨夏に想定以上の好評をいただき、早期終売となった「ひと口でメロメロになるクラウンメロンアイスバー」も期間限定でリバイバル販売をしております。

※1:日本アイスクリーム協会「販売実績データ」

■商品特徴

❶ 昨年の大ヒット「クラウンメロン」から待望の新作!ジューシーな「白桃」フレーバー

昨夏に限定発売も、需要過多につき当初の予定よりも早く終売となった「ひと口でメロメロになるクラウンメロンアイス(期間限定発売中)」から1年、夏を代表する人気フレーバーである白桃果肉・果汁を30%使用した新作を、シリーズで初めて開発しました。

❷「桃の女王」と呼ばれる、岡山県産「清水白桃」を使用

甘い香りにジューシーな果肉が特徴で、白く上品な見た目から「桃の女王」とも呼ばれる「清水白桃」を使用し、他のブランドでは体験できない、自然で上品な白桃の味わいと、口に入れた瞬間にふわっとひろがる華やかなフレーバーをお楽しみいただけます。

❸厚みのある甘味、本物らしい果汁感

果汁の51%に「清水白桃」のピューレを使用し、丸ごと白桃をかじっているような“本物の果実感”を追求しました。

※画像はイメージです。

【清水白桃 特徴】

全国屈指の桃の名産地として知られる岡山県を代表する白桃ブランド。夏の短い時期しか収穫できない貴重な品種で、ひとつ約250~300gの大玉であることが特徴。その重量感と高貴な甘い香り、食べると果汁がこぼれおちるほどのジューシーさから「桃の女王」と呼ばれ、酸味の少ない上品な甘みは全国でファンを獲得している。

■商品概要

商品名:桃の女王がアイス界に降臨した白桃アイスバー  

容量:70ml

原材料名:ももピューレ(国内製造)、水あめ、砂糖、異性化液糖、濃縮もも果汁、濃縮レモン果汁

/安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部にももを含む)

栄養成分表示:エネルギー103kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.0g、炭水化物25.7g、食塩相当量0.002g

価格(税込):213円

発売日:2025年6月1日(日)

※生産予定在庫分、売り切れ次第終了

からだWelcia 果実アイスバーシリーズ

■マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー(通期定番品)

マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーだけを贅沢に使った、マンゴーアイスバー

■2つの幸せが出会った苺アイスバー(通期定番品)

国産とちおとめ果汁を52%使用した苺アイスと北海道産乳製品を使用した、ミルクアイスと2層構造の贅沢な苺アイスバー

■ひと口でメロメロになるクラウンメロンアイスバー(期間限定再販中)

人気のクランメロンを使用したメロンアイスバー、昨年想定以上の売上を記録し、早期終売

■ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から5年を迎えようとしています。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、390以上(2025年4月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。

■「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ

ビューティケア

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

■ウエルシア薬局株式会社とは

 ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

【会社概要】

社名:ウエルシア薬局株式会社

本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15

代表者:代表取締役社長 田中 純一

資本金:1億円

店舗数:約2,200 店(2025年3月1日現在) 

業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開

公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

【報道関係者からのお問合せ】

ウエルシア PR事務局((株)プラチナム内)  担当:岩崎、小沢、古澤、野尻

TEL: 03-5572-7351  FAX: 03-5572-6075 MAIL: welcia_pr@vectorinc.co.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウエルシア薬局株式会社

41フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区外神田2-2-15
電話番号
-
代表者名
田中純一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-