ゴルフのスキルアップに役立つ「ゴルフサプリ」が月間300万PVを突破しました!今後はインターネット広告、SNS広告メディアとして本格的に事業展開します。
雑誌および書籍の出版・販売を行う株式会社三栄(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:星野邦久、以下「三栄」)と、株式会社ショーケース(以下「ショーケース」)(東京都港区、代表取締役社長:永田豊志)が共同運営する「ゴルフサプリ」が、月間300万PVを突破しました。ゴルフのスキルアップに役立つメディアとして購買力の高い読者を獲得して、今後はインターネット広告やSNS広告メディアとして本格的に事業展開します。
■ゴルフサプリ(https://golfsapuri.com/)について
ゴルフサプリは、雑誌および書籍の出版・販売を行う株式会社三栄と、株式会社ショーケースが共同運営するWebメディアです。「毎日みるとゴルフに効く」をコンセプトに、ゴルフの「ギア」や「テクニック」、「練習方法」等のコンテンツを届けます。
スポーツナビの運動コンテンツコーナーである「スポナビDO」に2019年5月から記事を配信開始しました。
現在はニュースアプリSmartNewsのチャンネル登録も準備しています。(SmartNewsへの記事配信は2018年末より)。月間300万PV(外部配信含む)を突破して、順調にアクセスを伸ばしています。
■ユーザーについて
ユーザーは、平均スコアが、80台以下が22%、90台が37%、100台が27%、111打以上が12%、デビュー前が2%ほどを想定しています。ラウンド頻度については、週1回以上が11%、月3回が15%、月2回が27%、月1回が28%、年数回が18%、デビュー前が2%を想定しています。今後も、ゴルフに関する最新情報の発信や、様々なゴルフのお悩みを持ったユーザーへ適した解決方法を提供していきます。
■ユーザーデータを活用した展開
Webサイト最適化サービスを提供するショーケースが、チャットボットなどのユーザーデータ分析を行うことで、ユーザー視点で最適化されたコンテンツの配信を実現します。
広告配信ギアメーカーやゴルフ関連企業が広告配信する際も、ユーザーの「スキル」や「悩み」「課題」に沿って配信することができます。
ショーケースが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグデータの活用とAI(人工知能)分析に関するノウハウと、三栄の「GOLF TODAY」のコンテンツ力を融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めていく予定です。
■ショーケースについて
クラウド型のWebマーケティング支援サービスの提供を中心としたFintech&クラウドマーケティング事業、SNSと動画を中心とした広告配信サービス事業、Webマーケティングに関するビッグデータを活用したメディア・プラットフォーム事業の3つを柱とした事業を展開しています。
企業URL:https://www.showcase-tv.com
■三栄について
「モーターファン」の刊行から70年以上、雑誌を中心としたメディアを創出。
自動車二輪車・モータースポーツ関連雑誌を軸に、ファッション誌「FUDGE」、「GO OUT」や、ゴルフ専門誌「GOLF TODAY」等、幅広いジャンルの雑誌を発行しているメディア運営会社です。
世界最大級のカスタムカーショーである「東京オートサロン」の運営協力、電子書籍やインターネットを活用した情報発信、動画配信にも力を入れ、幅広い事業を展開しています。
企業URL:https://www.sun-a.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像