プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ホテル株式会社
会社概要

メズム東京、新しいサービススタイルに挑戦!「スターサービス(STAR SERVICE)」を設立 

オリジナルロゴデザインを決定

JR東日本ホテルズ

 JR東日本グループが開発する「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」のタワー棟に2020年4月27日に開業する「メズム東京、オートグラフ コレクション」(所在地:東京都港区/総支配人 生沼久・おいぬまひさし)は、ホテル内サービス部門「スターサービス(STAR SERVICE)」を設立し、オリジナルロゴを策定いたしました。
 スターサービスは、宿泊部門と料飲部門の垣根をなくしたひとつのサービスチームとして、ゲストからいただく要望に対してワンストップで柔軟に対応することにより、唯一無二の最高のホスピタリティの提供を目指します。
 メズム東京は、 “TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず進化し続ける東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することで、ゲストの五感を魅了し、新しい発見を提供するラグジュアリーなホテルです。

 メズム東京では、「ご要望の先にあるゲストの想いに寄り添うことが最高のホスピタリティである」との考えから、ゲスト一人ひとりへの心のこもったユニークなホテル体験の提供を実現するために、宿泊・料飲の部門を横断したサービス部門「スターサービス」を設立いたします。
 

ホテル外観イメージ(WATERS takeshiba タワー棟16-26階)ホテル外観イメージ(WATERS takeshiba タワー棟16-26階)


 またこの度、スターサービスを象徴するシンボルとして、羅針盤をモチーフにした「星(五芒星・ごぼうせい)」のデザインのロゴを策定いたしました。大航海時代の航海士達が羅針盤を頼りに航路を開拓したように、ゲストに頼りにされるサービスでありたい、そしてその先にあるさまざまな体験がゲストの「五感を魅了する」素敵なひとときであってほしい、という願いが込められたデザインです。
 

 メズム東京が挑戦する新しいサービススタイルを提供する「スターサービスクルー」(以下「クルー」)は、正面玄関でのお出迎えからチェックイン・チェックアウトの対応、レストランサービスに至るまで、幅広いホテル内サービスの専門知識を持ってゲスト一人ひとりへの心のこもった対応をいたします。例えば、特別な記念日にご滞在いただくゲストのチェックインを担当したクルーが、ゲストのホテル滞在をより特別なものにするために、レストランでのお食事の最後にサプライズの演出をし、さらに翌日の朝食の提供からチェックアウト時のお荷物のご用命、お車へのエスコートに至るまで、ゲストの要望やシチュエーションに応じて同じクルーがシームレスに対応することが可能になります。このように、スターサービスではチーム内のセクションの垣根をなくすことにより、要望をお伺いしたクルー自身がゲストの想いに柔軟かつ幅広くお応えいたします。

 また、働くクルーにとってスターサービスは、宿泊と料飲の双方の知識と経験を培う環境です。メズム東京では、クルー個々人の総合的なスキルアップを実現するとともに、クルーの活躍の舞台が広がることで、ゲストの想いに寄り添う唯一無二のホテル体験の提供を目指します。

ーー

【メズム東京、オートグラフ コレクション(mesm Tokyo, Autograph Collection)について】

 “TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、次世代に向けた全265部屋のラグジュアリーなホテルです。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション」に加盟しています。

【日本ホテルについて】(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:里見雅行)

 日本ホテル株式会社は、JR東日本グループとして首都圏を中心に現在33ホテル(5,513室)をもつホテル会社です。国の重要文化財である東京駅丸の内駅舎内の東京ステーションホテルのほか、複数のホテルブランドを展開しています。フルサービス型のメトロポリタンホテルズは「やすらぎと華やぎが出会う場所。」、宿泊特化型のJR東日本ホテルメッツは「上質が息づく。」をブランドコンセプトとしています。利便性に優れた立地で、国内や訪日インバウンドのお客さまへ心からのおもてなしを忘れず、常により高いレベルのサービスを目指しています。今後、2020年度までに7軒のホテルの開業を予定しています。

【WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)について】(住所:東京都港区海岸1丁目)

 2020年4月の先行開業、7月のグランドオープンを目指してJR東日本グループが進める、ラグジュアリーホテル・オフィス・商業・劇場からなる都心の複合開発です。“つぎの豊かさを生み出すまち”をビジョンに掲げ、これまで劇団四季が培ってきた文化・芸術の発信拠点の機能を核に、水辺と浜離宮恩賜庭園を臨む立地環境を最大限に活かした、新しいまちづくりを推進しています。

【オートグラフ コレクション・ホテルについて】

 オートグラフ コレクション・ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る180軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション・ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション・ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
位置情報
東京都港区店舗・民間施設東京都豊島区本社・支社
関連リンク
https://www.mesm.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ホテル株式会社

51フォロワー

RSS
URL
https://www.nihonhotel.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号
-
代表者名
里見 雅行
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1981年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード